6-イスタンブール

イスタンブール・イスティクラル通りでトルコアイスMADOを食す【世界一周6都市目☆イスタンブール】

イスタンブール滞在前半、夫はカイロからの体調不良が続き、ずっとホテルのベッドで寝ていました(わたしのカイロ初日がそんな感じでした…)。

そのためわたしもホテル内のスパでハマムやトリートメントを受けたり、ジムで運動したり、部屋でまったりして過ごしていました。

ホテルが素敵なので全然苦痛じゃないどころか、むしろホテルを満喫できて楽しかったです☆

ただ、さすがに少しは観光しよう!ということで、少しだけ外に繰り出しました。Uberを利用して行ったら、何やらすごい細い路地を通るので結構スリリングでした…。

ベイオウルエリアの歩行者天国イスティクラール通りは素敵な街並み!

イスティクラール通りに面するドンドゥルマ(トルコアイス)のチェーン店MADOに入りました。 上のフロアがイートインスペースでおしゃれで綺麗な空間でした。 夫は山盛りを頼んでいました…フランボワーズ(だったかな)、チョコ、ピスタチオ、バニラにチョコや何かお菓子のトッピング…手前のわたしのものと比べると、これくらいの方が写真映えしますね(笑) トルコアイスといえば弾力があって伸びる食感!! 今回初めて食べました。美味しかった〜♡写真で伸びが表現できませんでした。泣

MADOでは、バクラヴァ(※)をはじめとしたスイーツもたくさん売っていました。

(※)バクラヴァ-Wikipedia

フィロ生地の間に刻んだクルミ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどをはさみ、焼き上げてから濃いシロップをかけたもの。

 山盛り!!  パイ生地に包まれた甘い伝統菓子。

Beyoğlu Mado
住所:Şehit Muhtar, Mahallesi, İstiklal Cd. no 38, 34430 Beyoğlu/İstanbul
営業時間:日〜木7:00〜2:00,金土7:00〜3:00

街並みがレトロで素敵だったなぁ…。 タクスィム広場。

(翌日はもう少し観光しましたが、この日はすこし通りを散策して帰路に着いたのでした)

ブログランキング