エアライン/飛行機/空港ラウンジ

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港 ターミナル4 スイスラウンジ スターアライアンス スイス航空

初めてのニューヨーク旅も無事終わりを迎え、JFK空港にてチェックインを済ませました。NYから次の旅先ボゴタへは、コロンビアの航空会社アビアンカ航空を利用しました。

アビアンカの(2019年春当時)契約ラウンジ、スイスラウンジはターミナル4にあり、保安検査を済ませたあとの出発エリア右側にあります。

スイス航空ホームページによると、2020年3月初めまではスイス航空ユーザーはJFKターミナル4のエティハド航空ラウンジを使用するようです。
また、スターアライアンスのJFKラウンジ一覧を見ると、スイスラウンジの契約航空会社はエジプト航空のみ記載があり、アビアンカの現在の指定ラウンジは検索しても見つからず…。お役に立てず、申し訳ございませんm(__)m

時間帯の関係か、ターミナル4だけでもほかにラウンジが多数あるからか、ややこじんまりとしているもののほとんど人がいませんでした。それもあってシックで落ち着いた印象を受けました♪

おかげで出発までめちゃめちゃまったりした時間を過ごしました…(*´ω`)このラウンジで何よりもスイス!と思ったのは掛け時計がオメガだったことです!シンプルなラウンジでひときわゴージャスさが際立っていました。かっこいい!

お酒やソフトドリンク類。

…そういえばこの頃はまだコーラに目もくれなかったなぁ(旅の後半コーラで栄養を摂る事態になる)フルーツ、ハム、野菜類にパンなどの軽食もいくつか置いてありました。

正直なところ…わたしはスイスラウンジでは一切飲まず食わずで、ほとんど全ての時間を寝て過ごしたので記憶が若干飛んでいるのですが、残っている写真から推測するに全体的に清潔で綺麗な印象、という(^^;)ちなみにラウンジ内にQuiet Roomがあり、暗いお部屋の中でリクライニングチェアで横になることができます。わたしはそこで仮眠をとりました。暗がりと静寂の空間で、めちゃくちゃよく眠れました。

 

仮眠も取ったことですし、はてさて、人生初の南米に出発です!!

ブログランキング