2-ニューヨーク

コロンバスサークル周辺を歩こう♡ポーターハウス ニューヨークのステーキ、THE MET、ホールフーズ【世界一周2都市目☆ニューヨーク】

The Met(メトロポリタン美術館)で美術鑑賞しました。やはり現代美術専門のMoMAと異なり、宗教画も数多く展示されています。

グスタフ・クリムト「メーダ・プリマヴェージ」 クリムトの絵はやはり綺麗だし、これは可愛らしい雰囲気ですね。

印象派の絵も好きです。

一瞬日本のお弁当箱に見えた作品

そして、メットにもジャクソンポロック!

とても数時間では回りきれませんので、サクサクと観たいものだけ観て回りました。また行きたいな。

 

メットを後にし、コロンバスサークル方面へと向かいました。

遅めのランチ、NY在住の知人の勧めに従い、コロンバスサークルのショッピングモールThe Shoppes at Columbus Circle内にあるステーキハウス”Porter House“へ。

店内の写真です。昼過ぎに伺ったのもあってか、カジュアルなファッションの方もいらっしゃれば少しおしゃれしている方もおりました。

お肉が待ち遠しいです、の図。今思えば…世界一周中わたしはまともにレストランでごはんを食べたのはこの時のほかあと何回あったか?というくらいきちんとした外食が少なかったです。夜食べすぎると翌日胃が重くて動けなくなるので、特に移動前などは気を付けていました。そのためごはんの充実度はあまり高くなかった今回の旅…貴重な一食。

 

そしてとりわけ後の写真ですみません。。。店名にもなっている看板部位、ポーターハウスをいただきました。

こちらのポーターハウス、外はしっかり、中はレアな焼き加減。

間違いなく、今回のアメリカで美味しかったものNO.1!

付け合わせのブロッコリーも美味しかったなぁ。

コロンバスサークルのショッピングモールは、建物やテナントの雰囲気がシンガポールやバンコクあたりの綺麗なモールを彷彿とさせました。そのせいか、近くのセントラルパーク含め、NYで一番まったりできて落ち着く場所でした。モールにはホールフーズやウィリアムソノマなどが入っていました。

コロンバスサークルに入っている店舗とは別なのですが、ホールフーズは滞在中行きました。

見ているだけでも美味しそうで、パワーをもらえそうな赤のビタミンカラーの山!カットサラダも種類が豊富で選ぶのに迷うくらい。缶詰も、こうやってたくさん並んでるとなんともキュートでした♡

ホールフーズのセルフのサラダバー。野菜を大量に摂りたくなり、箱にせっせと詰めてみました。種類も豊富でいろいろ食べたくなって、つい調子に乗って取り過ぎた結果、繊維質でお腹が盛大にやられてしまいました…泣 でも野菜好きにはたまらないですね♡ブループリントオーガニックのデトックスジュースも買いました(これは緑野菜の味が強烈で私はちょっと苦手でした)。サラダはホールフーズの向かいにあった公園で食べました。街中にある公園、いいですよねー♡

そしてこちらはセントラルパーク。日差しがとても気持ちよく最高でした♡時差ボケもあり、眠すぎてちょっと体調が悪くなってしまい、しばらくパーク内のベンチで爆睡。 気持ちよかったー!

もともと世界一周の中でも比較的期待値が高かったせいもあってか、期待値に比べると満足度が低めかなあというNY(アメリカ)滞在でした。でもセントラルパークやその周辺の雰囲気はいいなぁと思ったので、またNYに行くことがあったらセントラルパークに来てのんびりしたいなぁ♡と思っています。

本日のお散歩ルートはこちら☆(セントラルパークのあたりが適当ですみません…)

ブログランキング