エアライン/飛行機/空港ラウンジ

台北桃園空港 エバー航空ラウンジ”インフィニティ” スターアライアンス

The INFINITY

桃園空港ターミナル2にあるエバー航空ラウンジに行きました。同じエントランスからThe INFINITYThe STARという2つのラウンジに入れます。他にクラス別に2つエバーのラウンジがあります。

スターはスターアライアンスゴールド保持者であれば入場できるのに対し、インフィニティはエバーのビジネスクラス、あるいはスタアラ加盟航空会社のビジネスまたはファースト搭乗者が利用対象になっています。今回インフィニティラウンジを利用しました。スターラウンジよりも内装が豪華で高級感があります。その代わり席数が少なく、混雑していたため座席の確保が少し大変でした。

インフィニティと聞いてトイストーリーのバズ・ライトイヤーの”To infinity and beyond”というセリフを思い出していたわたし。そしてこちらのインテリアはアニメの中に出てきた宇宙ステーション風ピザ屋さん(だったかな)をなんとなく思わせるデザインでした。ビュッフェは人気で、たしかにこれからしっかり機内食も食べるつもりでもついつい食べたくなるような充実コーナーでした。ラインナップがおいしそうだし、実際おいしかったです!写っていませんが…ホットミールのセクションには台湾らしいダンプリングも。パンのコーナーにさりげなくおせんべいがあって、まだ旅行のスタート時だったので食べませんでしたが、後半ならいただいたこと間違いなし。残り少なかったです(ひょっとして道中のおやつに持ち出してるのかな?笑)席が空調の強い席で寒かったので、スープについ手が伸びてしまって…野菜スープもチキンブロスも、お味も優しく美味しかったです。白状しますとわたし3杯も飲みました…。寒いとついつい。セルフホットドック。台湾のコンビニにもありますよね!ドリンクコーナー。そして、このラウンジで私がメロメロの虜になってしまったもの。それは…

焼き芋!

もうね、これ絶品でした。甘くねっとり、旨味が凝縮されていて…小さいサイズでスナックとしても食べやすく満足感たっぷり。本当に本当に美味しかったです♡わたしはさつまいもが好きすぎて海外旅行に干し芋を持参する人間なので、贔屓目が入っているかもしれませんが幸せでした~。

インフィニティラウンジではごはんがおいしそうでついあれこれ食べてしまいました。そうこうしている間に客足も落ち着いてきました。インフィニティラウンジでくつろいだのち、いよいよシカゴに向けて出発です。

台湾らしい福ブタさんエバー航空のアイコンキティちゃん!今回はこのキティちゃんのエバー航空B777-300ERの最上級クラスであるロイヤルローレルクラス、しかも可愛いサンリオキキララ号(と勝手に呼んでいただけで、ホントの名前はシャイニングスター)に乗りました。そちらの様子はまた次回書きたいと思います。

インフィティラウンジに隣接のスターラウンジ滞在記はこちら。
ANA利用 台北・桃園空港 エバー航空ラウンジ The STAR スターラウンジ

ブログランキング