1-台北

台北 MASH UP髪廊で台湾シャンプーしたら想像以上に気持ちよかった話【おすすめ台湾シャンプー】

Mash Up 髪廊

台北滞在中に台湾式シャンプーをやってみたかったので中山北路にあるこちらのお店に行ってみました。

黒系でまとめられた店内は落ち着いた感じです。

シャンプーメニューは数種ありますが、台湾式は600TWDの1メニューのようでした。最初にビスケットなどのお菓子とハーブティを出してくれて、座ってシャンプースタート。こちらのシャンプーは指の圧が気持ちよかったです。

台湾シャンプーの目玉ともいえる泡で作るヘアデザインのパフォーマンスは2種類でかなり控えめでした。もっと色んなデザインをやってくれるお店もありますよね。たくさんのデザインを写真に収めたい方でしたら、ほかのサロンでもっとたくさんやってくれるところがあります。

しかしこちらのサロンの真髄はこのパフォーマンスではなく、シャンプー台に移った後のヘッドスパなのでした!

シャンプー台では、タオルで蒸してくれたり、ツボを押さえた極楽マッサージをしてくれたり、シャンプー台でのケアを念入りにしてくれたんです。

温かいタオルでじんわり温まりながらしばらく放置された時は極楽~とあまりの気持ち良さに気づけば爆睡してしまいました。

ちなみにヘアセットもメニューの最後に入っていますが、さらっとブローしてくれたくらいで、派手さはありませんでした。

もちろん日本の美容室の高品質トリートメントでケアしてもらうのとは仕上がりが異なりますが、このリーズナブルな価格でこれだけ丁寧に施術してもらいリラクゼーション効果ばっちり&髪の毛もさらさらになったので満足度は高いです♡

こちらは台湾式ならでは感はあまりないので、台湾式以外の普通のシャンプーメニューの中からチョイスしてもいいかなと思いました。シャンプー文化っていいですよね(^^)♡

Mash Up 髪廊
住所:104台北市中山區中山北路二段4-4號
電話:+886 2 2531 5558
営業時間:平日11:00〜19:30 土日10:30〜19:30 火曜定休

おまけ

実は前日にも別のサロンで台湾式をやってもらいました。そちらは少しお安く、泡でいろんな形を作ってもらえたりして台湾式感は強かったのですが、シャンプーが結構乱暴で痛かったのと、こんな丁寧にケアをしてもらえたりはしなかったので、わたし的にはあまりお勧めできないかな、とお店の詳細は控えたいと思います。ガイドブックなどに載っているし担当の方によるかもしれません。

最後のセットでは、可愛らしくヘアアレンジもしてくれました。ゴムを多用したのですが、このゴムが輪ゴムみたいな材質で取るとき痛かったな…。

ブログランキング