世界のホテル

ブラッスリー・レ・サヴールでアフタヌーンティー+朝食@セントレジスシンガポール

セントレジスシンガポールその他の記事はこちら
セントレジス シンガポール 宿泊記
セントレジスシンガポール ASTOR BAR で夜時間を楽しむ
セントレジス シンガポールのスパ REMEDE SPA/フィットネスルーム

BRASSERIE LES SAVEURS ブラッスリーレサブール

シンガポール在住時行く機会がなく、せっかくセントレジスに宿泊したということで、今回こちらで念願のアフタヌーンティー初体験でした^^

内装はお花がモチーフになっており可愛かったです。ちょっとオリエンタルな感じで、どこか中華の雰囲気もミックスされているように思いました。

アフタヌーンティー

紅茶はTWGです。メニューの中からセントレジスブレンドを選んだら、すごく美味しかったです!ほどよく甘みがありつつ、すっきりしていました。とても気に入ったので、朝食(もこちらが会場でした)でも毎回オーダーしました。(こちらの味はバトラーサービスではいただけないようです)

前菜のパイ。うすーいカニクリーム味というのでしょうか。。。←これはあまり口に合わなかったです

そしてメインの3段トレイ。ビュッフェがあるので、トレイに乗っているものはそれほど多くありません。緑のスコーンはおそらくパンダンリーフですね。シンガポールのお菓子やパンなどでは、こちらが非常によく使われています。着色ははっきりしていますが、香りやクセなどはそれほど強くない天然着色料です。しょっぱい系セイボリーが特に美味しかったです!

トレイのものをいただいた後、ビュッフェをのぞきに行きました。

お口直しに最適なフレッシュフルーツ、バラエティ豊かでした。

オーブン料理も、小さいココットに一つずつ入って並んでいると可愛いですね。お寿司系やハムなどもビュッフェにありまして、わたしはスモークサーモンや生ハムなどをいただきました。マンゴーピュレも美味しかったです。

スイーツ類。あ、ここにもパンダンリーフを使っていそうな色のスイーツが2品。

そして、ブラッスリーレサヴールのビュッフェの目玉、チョコフォンデュです♡

見ただけでわくわくする大きなチョコファウンテンと、ドライフルーツなどのチョコをかける素材が並んでいます。

わたしチョコレートが甘いお菓子類でダントツに好きで…これはお腹がいっぱいでもつい飛びつきたくなります。

駐在の皆さん曰く、このチョコフォンデュ目当てでリピートする人も少なくないんだとか!お腹もいっぱい、楽しいひとときでした。

 

朝食

朝食会場も同じくブラッセリーレサヴール内でした。

アフタヌーンティーでクリュッグが並んでいたところに、朝食ではたくさんパンが並べられています☆

キヌア?(自信なし…)をたっぷりのせたサラダをいただいたり、

日本食をチョイスしてみたり(これはちょっとイマイチだった←)

卵チーズ牛肉をパンに乗せたもの(名称不明)

ヌードルバーで作っていただいた日替わりヌードル。美味しかったです!

…とこんな感じで毎日色々なものを食べて大変お世話になりました。

ブログランキング