2024年バンコク

プチプラで綺麗をつくるinバンコク 美容室/ネイル/プラティナムファッションモール

今回のバンコク滞在は半分ひとり旅のようになっており、ひとりであちこちお出かけしておりました!
ダイジェスト的に記録を残しておこうと思います。

美容院 Rapi-rabiでシャンプーブロー

トンローの、バンコクでいちばん雰囲気が好きな通り沿いにある美容室へ。

こちらのビルに入っているRapi-rabiという日系美容院です。

目的はシャンプーブロー!
セルフシャンプー→髪を乾かすと、日本にいるとき以上にバサバサに仕上がってしまいがち。
日本よりリーズナブルにプロの手をお借りできることを知り、LINEで予約して今回初来訪しました。
シャンプーブローは髪の長さに関わらず350バーツ。日系の中ではお手頃価格ではと思います。
わたしはロングヘアなので一律料金なのがありがたいです。
ブロー後、仕上げにアイロンで巻いていただけました。
自分ではできない、サラサラ仕上げに大満足です。

ちなみに後日、同じラピラビのアーリー店でも同じメニューをお願いしました。
(日本人がいらっしゃるのはトンロー店です。)
ゴージャスめな仕上がりに。

美容院でシャンプーブロー、ハマりました。たぶん今後毎回行く気がします。

ネイル ゲーガイ、Nail it Tokyo

以前サムイ島でフットジェルネイルをしましたが、バンコクでネイルは今回が初めてでした。
古くから日本人居住者の方が通う、プロンポンのゲーガイでフットジェルをお願いしました。
LINEで予約もできるようです。今回はウォークインですぐ入れました。

隣と仕切りもなく横並びで、お客さんはほぼ日本人…ということで、
頭が海外旅行モードの中、いきなりの日本人空間に若干ソワソワ。
ですが、お値段が安い。オーダー等のやりとりで日本語が通じるのも安心感があります。
プチプラかつ、ネイルアートの再現性の高さにも定評があるようです。
コスパの良さやディテールの可愛さへのこだわりは、日本人のお家芸感を感じたりします。
わたしは単色をオーダーしたので詳細はわかりませんが、おそらく日本人の好みもある程度把握していそうです。

乾季のバンコクは日差しがとてもまぶしく、日本で選ぶ色より、明るい色を選びたくなりました♡

そしてまったく写真が残っていないのですが、
バンコクの駅に多数展開するNail it Tokyoにも今回行きました。
うかがったのはチットロム駅の店舗。
こちらではハンドの色なしジェルをお願いしました。
ゲーガイと同じくこちらもプチプラ。
チップ合わせても1500円しないくらいだったような…?(失念)
アクセスもお値段もお手軽です♡

プラティナムショッピングモール

プチプラの殿堂といっても過言ではない、プラティナムショッピングモール。
久しぶりに行って、たっぷり回ってきました。

基本試着できない、でも基本安い。
それぞれの店舗の個性が光っている。
一度行ったお店に再訪できる気がしないくらいの膨大な店舗数。
体力が続く限り、いいものないかな~と探すのが楽しかったです。

わたしが気に入ったのはYogurtという細かいサイズ展開をしているボトムス中心のお店。
試着不可ですが試しにひとつ買ってみたら、気に入ってこれは色違いがほしいと、後日再訪して追加購入しました。

個人的には、最近のバンコクファッションは、中心部を歩くお洒落な人たちやインフルエンサーを見る限り、
日本のトレンドより好みなんですよね。
バンコクはずいぶんおしゃれになったなぁ…と感じますし、
好きな感じのファッションを思いきり楽しんでます。
わたしにとっては、今のバンコクは世界で一番おしゃれが楽しい街です!

ブログランキング