2024年バンコク

バンコク ミシュラン掲載店訪問ダイジェスト

SAAWAAN

バンコク滞在中に行ったレストランを紹介します。
開店から早々にミシュラン掲載店となったSAAWAAN。
現在、東京・麻布台ヒルズに姉妹店もオープンしています。
キラキラ☆な素敵な内装でした!

タイ料理コースディナーと、ワインペアリングを予約。
8品2790バーツ++

ワインは7種類。1990バーツ++

唐辛子やエビせんべい(?)に見立てた前菜にはじまり、
こちらのお店、盛り付けがとってもラブリーなんです。


上の塩辛(?)をいただきました。









こんなに可愛く独創的なタイ料理は初めて!
創作系タイ料理初体験でした。
味はもちろん、目で楽しみました。

THE LOCAL

こちらもミシュラン掲載店。
アソークにある老舗の有名店ですが、今回初めてでした。



ランチに訪問し、大好きなポメロサラダを。

そして有名な前菜セット。写真は2人前です。
美味しくてこれだけでもけっこう満足感ありです。

辛くないトムヤムスープ。どれも美味しかった!

インテリアも伝統的なタイ風ですし、お値段も比較的お手頃。
王道な美味しいタイ料理店という感じでよかったです。

テラス席もありました☆

MAISON DUNAND

最後がフレンチのメゾンデュナンです。

素敵な一軒家に招かれたようなお店でした。

コースは、マークがついたものがメニューにつくかでお値段が変わります。
ワインのペアリングと合わせていただきました。

前菜のハーブたっぷりのお鍋でサーブされたドーナツ(コロッケのような感じ)が美味しかった。




わたしがいちばん好きだったのはアスパラガス♡




鳩は初めて食べました。身がしまっていて美味でした。


…と、ざざざと写真ばかりでダイジェストでお送りしました。
ちなみにわたしの一番のお気に入りはTHE LOCALです。
何を頼んでも安心感のある美味しさ。アソーク近辺に宿泊することも多く、今後も来訪したいなと思いました。
(さっそく先日バンコクに再び行った際もリピートしました♡)

ブログランキング