2024年バンコク

JAL特別機内食 低糖質食/フルーツ食

JALの特別機内食

以前JALでは消化によいお食事をいただいたことがありました。
今回は、ANAで食べて美味しかった低糖質食とフルーツ食を行き帰りでリクエストしてみました。

低糖質の食事

まずは東京発便。
低糖質メニューながら、かぼちゃが食べられてうれしい。
ジュレソースとレモンは、糖質をおさえながら食感や風味の満足感をあげてくれるアイテムなのですね。
勉強になります。
カポナータが美味でした。

軽食のサンドイッチ。
淡白な味わいで、こちらはちょっとさみしさを感じたかも…。

フルーツを中心としたお食事

バンコクから帰国便のフルーツミールです。
ドラゴンフルーツが入っているのが嬉しいです。バンコク便だからかなぁ?
機内で食べると、ぶどうが一番美味しく感じます。
上空では味覚が鈍感になるようなので、ぶどうが最も濃い味のフルーツだからかと思います。

おまけ。
成田空港にて、何度も見ているうちに可愛く感じてきたチーバくん。

成田にはポケモンが各所で見られました。
このピカチュウ、可愛すぎませんか♡
郵便ポストの横なのがまた良し。

ブログランキング