ホテルレビュー

奥日田温泉うめひびき宿泊記 食事&ラウンジなど

バーラウンジ

屋内のラウンジではセルフサービスの飲み物の提供時間があり、自由に座席を使用できます。夜は梅酒バーとして営業。

カウンターのほか、ソファ席もまったりできます。

飲み物をいただきながら、置いてある本をいくつか借りて読みました。こちらは誕生日大事典。興味がコロコロ変わるとか、飽きっぽいって書かれがち、わたしの誕生日…。

夕食

夕食はホテル内のお食事処にていただきました。2部制で、事前予約制です。全室個室でプライバシーの保たれた空間です。

まずは梅酒の2種飲み比べからスタート。食前酒だけでなく、別途のドリンクメニューにももちろん梅酒が豊富にリストアップされていて、しかもとてもリーズナブル。酒蔵宿の特権を存分に味わい、ついつい梅酒三昧に。
梅のお盆にセットされていて気分を盛り上げてくれます。とても可愛いです。レストランで使用されている箸置きとお箸、可愛いし使いやすくてお気に入りになりました。お土産屋さん(梅酒ショップ)で販売していると知り、購入して自宅で愛用してます。
牛テールスープ。蓋になっている湯葉も美味しい。
可愛く品よく盛られたお造り。
焼き物、鮎のパピヨット。
洋皿、おおいた和牛のオーブン焼き。
そしておおいた和牛のすき焼き♡地元大山のクレソンたっぷりで美味。
デザートは焼きリンゴのパイ包みでした☆

朝食

夕食と同じレストランにて朝食です。
小鉢がたくさんあり朝からご飯がもりもりいただける、ご飯のお供充実メニューです。朝イチで美味しいスムージーが飲めるのも嬉しいです。

朝靄テラス

お食事の後はレストラン奥にあるテラスに案内されました。セルフサービスコーナーで淹れた温かいお茶やコーヒーを手にお外へ。借りたブランケットにくるまり、新鮮な朝の空気を満喫♪ちょっと寒かったけど読書もしました。ちょっとした朝活になりました。

梅酒、お土産ショップ

敷地内にある梅酒蔵おおやまのショップです。梅酒、そして梅を使用した食品はもちろん、大分土産やホテル内で使用されている備品なども販売されています。お土産はこちらで完結できました。レストランで使用されていて一目ぼれしたものたちもこちらで購入しました。
お土産屋さんには宿泊者専用サロンが併設されています。予約して梅酒作り体験もできます。
そのほか、ビジターも入浴可能な温泉施設も併設されていました(お部屋のお風呂に入りまくりで満足していたため来訪せず)。

とくに梅酒&梅好きにはこの梅三昧の日々を味わっていただきたいです♡無料提供も多く、購入する際のお値段もリーズナブル。浴びるほど飲めますよ!

奥日田温泉 うめひびき
公式サイト
住所:大分県日田市大山町西大山4587
電話:0973-52-3700

ブログランキング