ホテルレビュー

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記 コロナ禍でのラウンジ、朝食、フィットネスルーム

名古屋マリオットアソシアホテル

客室についてはこちらの記事でご紹介しています。名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記 客室

ラウンジ

名古屋マリオットの15階ラウンジはスタイリッシュな内装でした。
エリアによって少し雰囲気が異なるインテリア。どこもオシャレでした。
外の景色を楽しめる窓際の席に座りました。
デイタイムはソフトドリンクとお菓子が少々いただけました。ドリンクの中にペリエがあるのが嬉しい。

紅茶はHARNEY&SONS☆
ビスケットとあられが置いてありました。Lotusは素朴な味が好きで自分でも時々購入しています。

そしてカクテルタイムはビュッフェ形式でした。手袋とマスクの着用がルールでした。

マリネやチーズといった小皿のもの、
そしてこちらはワンプレートがセットになったホットミールメニューでした。海老マヨ、お野菜のボロネーゼなど
味噌カツを食べた後なのでお腹いっぱいだったけど、せっかくなので食べてみました。

朝食

朝食もラウンジ同様、ビュッフェ形式でマスクと手袋着用がルールになっていました。会場は15階のオールデイダイニングパーゴラです。オレンジジュースのマシンがあり、しぼりたてをいただけました!!
特徴的に思ったのは、小皿が多くビュッフェの見栄えがいい…!
思わず手に取りたくなるビジュアルのメニューが多かったです。



温かいメニューも小皿で。


せっかくなので、朝から名古屋グルメを思い切り堪能しました。ひつまぶしに味噌串カツ♡
そしてきしめんに小倉バターワッフル(中毒性のある味だった…)一泊のみの滞在でしたが、気づけばすっかり名古屋グルメの虜に。特に赤味噌はあまりなじみがありませんでしたがすっかりハマってしまい、この旅行以来、赤だしの味噌汁と献立いろいろ味噌を家に常備するようになりました。

フィットネスルーム

ジムは20時までの営業で、ラウンジでのんびりしていたら時間がギリギリでしたが、滑り込みで伺いました。伺わなかったけれど、プールもありなかなかお洒落な雰囲気みたいですね。
優雅な雰囲気のエントランス。
インストラクターさんがいらっしゃり指導もしてくださるようでした。
館内は結構マシンが密集している印象を受けました。閉館ぎりぎりでしたが、比較的利用者も多かったです。

名古屋マリオットアソシアホテル
住所:〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
電話:0525841111
公式サイト

ブログランキング