ホテルレビュー

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記 客室

名古屋マリオットアソシアホテル

伊勢を後にし、名古屋まで高速で移動。
名古屋駅直結のマリオットアソシアに宿泊しました。名駅のタワーズ駐車場がホテル直結の駐車場です。

ホテルに足を踏み入れると、駅の喧騒からちょっと別世界に。
ロビーまで若干迷子になりそうに…。
15階で無事チェックインを済ませ、客室エリアへ。

エレベーターを降りるとちょっぴりフェミニンさを感じる雰囲気でわくわくしてきました。

客室

お部屋の様子です。客室エリアの共用部と同じ雰囲気で、柔らかな色味にエレガントさを感じるデザイン。少し広めのキングルームでした。
この旅は毎日各ホテルで本当によく眠れて快眠旅行だったのですが、こちらでもよく眠りました…。
ベッドサイドのタブレットを使用して照明や空調の調節もできるようでした。
ドレッサー兼デスク。三面鏡がついているのが嬉しかったです。外出前に髪の毛を巻いたりするのに便利でした。
窓際に一人掛けのチェアがふたつ。
39階から眺める名古屋駅前の風景。伊勢志摩の自然豊かな風景から一気に都市にやってきたことを実感する景色でした。
ミニバーの中にお菓子も含まれていました。量は控えめ。
食器類も同様に無駄のないラインナップ。
クローゼットは狭めですが短期やビジネス宿泊なら十分というサイズでした。
トイレと一体タイプのバスルーム。落ち着いた雰囲気でした。

アメニティのひとつは爽やかな香りのTHANNでした。
そしてもうひとつがマーガレットジョセフィンというブランド。環境への配慮が特徴のブランドだそうです。午後到着し、翌朝には出発というスケジュールで観光はしなかったのですが、地下街の矢場とんで味噌カツを食べました。久しぶりで美味しかった…♡味噌カツを夕食とし、その後ラウンジに向かいました。ラウンジや朝食についてはまた別記事で。

名古屋マリオットアソシアホテル
住所:〒450-6002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
電話:0525841111
公式サイト

ブログランキング