ホテルレビュー

富士マリオットホテル山中湖 宿泊記 朝食ビュッフェ、スポーツ施設等のコロナ対策

富士マリオットホテル山中湖 Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka

富士マリオットホテル山中湖関連記事
富士マリオットホテル山中湖 温泉付きプレミアルーム 宿泊記 ラウンジ、コロナ禍でのカクテルタイム対応について

朝食ビュッフェ

朝食会場は一度に訪れる人数を制限するため、前日に利用時間を予約するルールでした。

食事をいただくとき以外マスクが必要です。そして会場に入るとビニール手袋を渡され、ビュッフェはマスクとビニール手袋を必ず着用して取るよう説明がありました。

あれだけ旅の楽しみにしていた朝食ビュッフェやアフタヌーンティー、コロナ後は「衛生上大丈夫かな…。」と思うようになり少し不安でしたが、皆さんきちんとマスクと手袋を着用してお食事を取っておられました。パンやパンケーキなどいろいろあったり上にカップがかぶさっている皿が多かったです。沼津の干物がとても美味しかったです♪こちらもローカルメニュー、吉田のうどん。生産が少なく幻のお米と言われる武川米で炊いたご飯。ジュース類はこのような感じでフィルムが上に置いてありました。ヨーグルトやフルーツ類。卵料理はオーダー制でした。トッピングが豊富です。こちらのビュッフェは元の状態がわからないのですが、マスクと手袋に加え、食べ物の上にプラスチックの蓋orラップが必ずかかっているところもコロナ対策かなと思いました。

天気が良くて気持ちいい朝食会場でした♡

 

フィットネスセンター

ジムは手指消毒をした上で利用可能でした。中は狭めですが、来室した際は誰も利用していませんでした。宿泊したお部屋にも温泉がありましたが、こちらのホテルは大浴場もあります(わたしは利用せずでした)。フィットネスエリアでは温泉旅館らしく(?)卓球台も利用可能でした。外にはテニスコートも。こちらは2021年3月は利用不可となっていました。

7:00〜22:00まで、一般ラウンジは宿泊者向けのワークラウンジとして開放されていました。オンライン会議用に小会議室も貸し出していました。

富士マリオットホテル山中湖 Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
電話:0555-65-6400

 

山中湖畔

あまり外に出なかったのですが、山中湖の湖畔を見に行ったり山中湖から富士山を眺めたりキャンティコモで大好きなしらすパスタを食べたり(やっぱり美味しい)観光施設は軒並みオフシーズンで閉まっていましたが、湖畔沿いのテラス付きレストランが開いていたので最終日のランチをいただきました。ここのテラスでくつろぐ優雅な年配のご夫婦の雰囲気が素敵だったなぁ。ランチのドリア美味しかったです♡

オフシーズンなのもあり街はとても落ち着いていて、前述のご夫婦のような優雅なシニアカップル(高確率でワンちゃん連れ)だったり、バイクツーリングや自転車を楽しむ爽やかな人たちが多かったです。天気がいいとツーリングが気持ちいいですよね。そんな方々を見ていて、わたしも感染を気にせず楽しめる趣味をもう少し持ちたいなぁと思ったのでした。

ブログランキング