9-ソウル

ソウル・江南地区プチ観光 LINE FRIENDS CAFE&STORE 【世界一周9都市目☆ソウル】

駆け足プチ観光@ソウル

ウェゴチッソルロンタンで腹ごしらえをしたあと、主にお土産購入を目的にカンナム周辺を散策しました。

江南の街歩きは道路が広く見晴らしが良くてとても歩きやすかったです。東京だと、大手町の大通りみたいな雰囲気かな?と思いました。

COEXモールの写真…でもメインのお買い物はほかの百貨店だったかも。百貨店の化粧品とお菓子の免税売り場コーナーで、Dr.Jartのパックなどを女子へのお土産にまとめ買いしました。

途中カフェベネで休憩しました。

カフェや飲食店で思ったこと…物価がめちゃくちゃ上がってる気がしました。わたしも夫も最後に韓国に来たのは約10年前なのですが、日本よりなんでも安いと思っていた古い記憶はひとまず更新されました。(日本より安いものはなんでしょう…美容クリニック?お洋服??次回来韓することがあったら見てみたいです)

あとカフェは男性のグループ利用が多いのも印象的でした。

LINE FRIENDS CAFE & STORE

そして本日のメインイベント(?)カロスキルのラインフレンズカフェ&ストア☆旗艦店だそうです。

入り口で迎えてくれるブラウン。世界一周ではNY以来3都市目のストアでした。相変わらずなんて可愛いんでしょう…! カフェスペースは利用しませんでしたがLINEフレンズのキャラクターが用いられたメニューが揃っていて可愛かった☆

ブラウンズレコードショップ(笑)

全種類違うお洋服着てかわいいブラウン。Bマークニットとか良いですね(笑)  かわいいコニー

アルプス到達!ブラウン(LINEフレンズ達は本当世界中に行きますね…)

楽しそう…。

これは確かMr.Mariaのライトです。柔らかい明かりが可愛いんですよねぇ。

ステーキとケーキを用意した食卓で企み顔のジェシカ…。

コニー…なんとなく下手そう←

ブラウンは勇敢な冒険家。

巨大ブラウンぬいぐるみはブラウンのポロシャツを着ていて可愛かったです♡

こちらのLINEストアでもお土産のお菓子を色々買いました。

LINE FRIENDS Garosu-gil Flagship Store
住所:27 Dosan-daero 13-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul
営業時間:10:00〜22:00

 

この辺りからホテルまで歩きましたが、細い道路沿いに小さなお店が所狭しと並ぶ通りが続き…

原宿のような…

上野のような。おしゃれショップエリアから屋台のように道が続き、アジアの雑踏を感じながら街歩きを楽しみました。

こんな感じで最後の観光ですがすごーく駆け足になってしまい恐縮です。短い観光時間はほとんどお土産ハントに費やしました(ほかにもパックなどを求めてオリーブヤングやCHICORにも寄りましたがサッと見てパッと買って出るというかなりの弾丸)。

見足りないですが、早く帰って明日の早朝に備えることにします…。

ブログランキング