エアライン/飛行機/空港ラウンジ

ソウル・金浦国際空港 アシアナラウンジ【ANA利用/スターアライアンスゴールド】

いよいよ世界一周最終日。

まだ辺りも真っ暗な早朝(飛行機が8時前に出発の便でした)、タクシーで金浦空港に向かいました。ルメリディアンソウルからは早朝で車もほとんどおらず約30分で着いたかなと記憶しています。

ここに来たのは初めてか、初めてじゃないなら15年ぶりでした(ソウルに初めて行った時どちらを使ったんだろうなぁ)。

 

アシアナラウンジの営業時間は6:30〜20:30で、しばらくロビーで過ごしました。

小腹が空き空港で買った(またもや)LINE FRIENDSのブラウン、コニー、サリーの形のグミ。

今回の帰国便はANAで、金浦空港ではアシアナラウンジを利用しました。

ASIANA Lounge利用資格
・スターアライアンス加盟会社のビジネスクラス利用者
・ANAのステータス保有者
・スターアライアンスゴールド保有者+同行者1名 など。ANAのページを参考にしています

いきなり逆光…真っ暗で申し訳ございません。こんな早朝でオープン間もないものの、かなり座席が埋まっていました。日本便利用者と思しき方多数。ANA便だと集中しますよね。。

金浦のラウンジはこじんまりとしていて、まるでリビングルームのような木目の暖かさが魅力的なラウンジでした。木のぬくもり、日本人にとってはほっとする雰囲気です♡

金浦のアシアナラウンジはお食事はそれほど量はありませんでしたが、機内と同様カップラーメンが置いてあり(機内でも相当ズルズルと食べている方が多かった印象ですが)、こちらでもそこかしこからズズズと。音と匂いで否が応でも即わかります…。笑

辛ラーメンと韓国のうどんのカップ麺が置いてありました。

朝からワインも飲めます。おつまみとともに。

器に入っているのは気軽につまめるクッキーや

パンやカップケーキなど。

朝食にぴったりなサンドイッチ、そしてチーズ。

ジュースは可愛らしいジャーに入って置いてありました。

辛ラーメン以外、韓国らしいものは特に置いていなかったのですが、個人的にはキンパなど韓国風のものも多少置いてくれると嬉しいなぁと…(滞在時間が短くて韓国料理が満足に食べられませんでした)。

 

窓際から、もうすぐ搭乗すると思われるANA便を眺めて。

ここまで、時差をまたぎ毎日動き回りかなり疲れは溜まっていました。

今が最後だとかあまり考えられないほど、感傷に浸る間もなく。

でも…だけど…

現 実 に 戻 り た く な い ! !

あああああああああ(ついに壊れる)(そしてついに次回が世界一周本編最終回!)

アシアナ航空関連記事
アシアナ航空 ビジネスクラス搭乗記 OZ574 A330-300 タシュケント→ソウル便【スターアライアンスビジネスクラス世界一周】

ブログランキング