9-ソウル

ソウル・ミシュラン掲載 江南 ウェゴチッソルロンタン【世界一周9都市目☆ソウル】

今回、ソウルはホテルに昼前に到着、そして翌日早朝の飛行機で帰国だったため、観光時間は正味数時間だけ。夜はラウンジに行く予定だったため、食事は正味1食でした。

本当なら焼肉やスンドゥブチゲ!といきたかったですが、旅の最後でもあり、前の滞在先ウズベキスタンの食事でかなり胃がくたびれてもいて…胃にやさしいソルロンタンを食べに行きました。

ソルロンタンも好き♡日本でも赤坂の一龍でよく食べています。

ソウルで訪れたのはルメリディアンソウルからは電車で3駅、Samseong Jungang駅のウェゴチッソルロンタン。ミシュランガイド掲載店です。

韓国の電車に乗ったのは初めてかもしれない…♪

駅から少し歩くと、ビルの一階がソルロンタン屋さんでした。店内はお客さんでいっぱいでした。

シンプルなソルロンタンをオーダーしました。

韓国料理といえば付け合わせが多いイメージで、前述の一龍でもたくさん付け合わせが出てくるのですが…こちらのお店はシンプルに白菜と大根のキムチのみ!!たしか食べ放題でした。

いくらでも食べられてしまう。。。

メインのソルロンタン。ご飯とスープのとてもシンプルなセットでした。そのまま飲むと完全に薄味ですが、置いてある塩を自分の加減でプラスすると、とっても美味しい♡日本で食べたソルロンタンも塩が置いてありますが、結構味が完成されて出てきたものしか食べたことがありませんでした。塩の威力を思い知った料理No.1かも♡

カンナム方面でお腹に優しいものをいただきたいときにいかがでしょうか。

Oegojip Seolleongtang 외고집 설렁탕
住所:Bongeunsa-ro, Samseong-dong, Gangnam-gu, Seoul
電話:+82 2-567-5225
営業時間:11:00~21:00

ブログランキング