4-マドリード

マドリードのおしゃれなスターバックス パレス店【世界おしゃれスタバ巡り】

※はじめに…【世界おしゃれスタバ巡り】なんてシリーズ風にしてみましたが、世界一周中特筆すべきおしゃれスタバはマドリードのみです。笑

宿泊していたウェスティンパレス、そしてプラド美術館なども程近い立地のスタバでコーヒーブレイクをしました。季節は5月、絶好のテラス日和です☆

こちらは特別なコンセプチュアルストアというわけではないようでしたが、クラシックな外観の建物が街並みにマッチしながらも、周辺の雰囲気に少し現代らしさをもたらしているような印象を受けました。

店内は面積の割に比較的ゆったりとした座席配置でした。こちらの店舗は場所柄観光客も多かったですが、スペインではバルで安くて美味しいコーヒーが飲めたりするので、そこまで混雑しない?という話を聞きました。我が家の定番なのですが、わたしはグランデのホットラテ、夫はグランデのアイスコーヒーをオーダーしました。世界中どこに行っても9割同じオーダーをしてしまうブレなさ…。

 

グッズコーナーも品数が多く充実していました。もちろん、お土産にぴったりなマドリード限定のカップやタンブラーもたくさん並びます。マグカップの色使いがスペイン国旗の色みたいで可愛かったです。

席は季節柄もあり、やはりテラス席が大人気でした。少し暑いくらいですが、お天気が良く、気分は最高でした!!(人が多すぎてあまり写真撮れずでした…)

近くではとても演奏上手な流しのおじさまが歌っていて、素敵なBGMとともにコーヒーを楽しみました♡そしてしっかりテラスに座っているお客さんにチップ巡りをしていました笑 演奏だけじゃなく商売も上手なおじさまなのでした!

 

スタバのテラス席は噴水を目の前に望み、車通りは多いですがなんだかとても開放的な気分になりました。テラス席からの、この強烈な日差し!スペインのカラッとした気候が恋しいです。それだけでもマドリードが好きになってしまいました♡本当よかったなぁ、マドリード。

お店はEstacion del Arte駅の噴水前です。美術館などからも近いので、観光の休憩に是非♡

 

Starbucks(Palace店)
住所:Plaza Canovas del Castillo, 5, 28005 Madrid,
電話:+34 912 75 21 85
営業時間:月〜木7:30〜22:30,金=日8:00〜23:00

ブログランキング