世界のホテル

ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊記 マリオット特典 FOUNDRYの朝食/バー/ジム/スタバ【世界一周2都市目☆ニューヨーク】【Marriott Vonvoy】

☆ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエアの客室などについてはこちらをご覧ください♡
ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア 宿泊記 ロビーと客室【世界一周2都市目☆ニューヨーク】【Marriott Vonvoyチタンエリート】

FOUNDRY KITCHEN & BAR

Westin New York at Times Squareにはクラブラウンジがなく、朝食会場はホテル内のレストランバーFOUNDRY KITCHEN & BARの地下階です。

朝食

旅行中は毎朝オレンジジュースからスタートする朝ごはん♡ビュッフェでは、日本でも大人買いしてしまう生のブルーベリー&ラズベリーは毎日食べていました。パンなど。ニューヨークらしいベーグルは、小さめながら温めてはちみつなどをかけて食べると美味でした。ここで満足してしまって、結局ニューヨークではベーグルの買い食いをやらなかったなぁ…ちょっと巨大なベーグルを食べてみたかったです。シリアルとナッツコーナー。セルフのワッフルメーカー。

これと日替わりでホットミールがあり、キッシュなんかが美味しかったです。

ちなみに…全体的に決してまずくはないのですが、品数を考えると朝食の充実度はヨーロッパのマリオット系列だったらアロフトなどの廉価ホテルのカテゴリークラス+αかと思いました。

バー

夜は同じお店のバーに行ってみました。プラチナ特典で1杯サービスです。先にバーに行ってた夫が頼んでいたポテトチップスをつまみつつモクテルを飲んでみました。ちょっとジンジャーがきつかったです。。。

フィットネスルーム

ウェスティン・ワークアウト・フィットネススタジオ。

ジムにも行きました。驚いたのが、ジム使用者の多さ!シカゴは貸切だったのに…ニューヨークのビジネス界は自己管理、体型管理に厳しいと聞いたことはありますが実際どうなのでしょうか。でもこんなに人がいるホテルジムは久々でした。比較的所狭しとマシンがたくさん置かれているお部屋でしたが、使用者も多いのでマシンが密集していてもちょうどいいかもしれませんね。

スターバックス

ホテルの下のテナントにスタバが入っていました。

寒かったので、外歩きの前にカフェラテをテイクアウトしました♡

For Hereになってるけどね。なお名前は本名を5回くらい変形させたもので原型なし。 

まとめ

さて、ここまでウェスティンの宿泊記を書いてまいりましたが…

チェックイン時に朝食無料かマリオットのポイントか選択する際に朝食でと伝えたのに、受付の方が間違えてポイントを選択していて、朝食が有料になっていました。それに対して希望と違うと主張したら、処理が面倒臭いのかわかりませんが応じようとしない。それを交渉して交渉して…向こうが間違えていたことなのに、非を認めないどころか逆ギレ…

そのほかにも、人を人とも思っていないようなスタッフがいたり…

ベッドで体が痒くなったり…

うーん、がっかりすることが多いホテルでした。場所柄決してお手頃とは言えない分余計にモヤモヤが多く。

悪い面ばかりではありませんが、わたしとしてはお勧めできません。今までブログに書いたホテルの中でも、総合的に見るとワーストです。

次回NYに行くことがあるなら同じマリオット系列でも別のホテルを選びます。タイムズスクエアのウェスティンにはもう2度と泊まらないでしょう。

世界一周旅行の最中に航空会社のオーバーブッキングや強引な客引き、食べ物などで困ったことはいくつかあったのですが、ホテルに関しては大きなトラブルはなく、ここまでネガティブな感想になったのはここだけです。

次回からは美術館やセントラルパークなど、NYの楽しかった思い出を書いていきます!

ブログランキング