エアライン/飛行機/空港ラウンジ

モーリシャス航空 シンガポール→モーリシャス便 エコノミークラス搭乗記

チャンギ国際空港にて

チャンギ国際空港第1ターミナルにて。こちらでは、飛行機を窓越しに見ながらゴロ寝ができます♡♡寝たい人&飛行機好きにはたまらないスポットで、混雑時のラウンジよりこちらのほうがのんびりできます。至福。

出発前に空港内のクリスタルジェイドでランチ。またお粥。でもここで食べておいてよかったです。モーリシャスのホテル、朝食にお粥があったんですが、長いお米で風味と食感が…だったのです…。

モーリシャス航空

全く未知の世界だったエアモーリシャス。

バニラ・アライアンスというマダガスカル航空、エールオーストラル、セーシェル航空、モーリシャス航空の4つの航空会社で結成されたアライアンスに加盟しています。

いざ乗ってみると近年乗ったエコノミーの中では最もシートが後ろに倒れますし、南国らしい爽やかなデザインやカラーの枕&ブランケットが可愛くて、ちょっとテンションが上がりました。

そして、機内の安全設備に関する放送が流れたのですが、わたしが今まで見た中で一番衝撃的な映像でした。「これは保安用ビデオなの!?」と思わず目が釘付けに…!! 乗客の注意を引くという点で大成功かと!

ではこちらの動画をご覧ください。

なんでしょうこの気持ちよさそうな映像は…!

皆さんもモーリシャスに行きたくなったはず♡!?

 

機内食はこんな感じで、味はまずまず…(と言いながらこういう野菜ソテーが苦手なので、空腹ゆえ食べた感はありました)。

時間帯的にあんまり寝すぎても現地で眠れなくなりそうなので、出発地シンガポールが舞台の「クレイジーリッチ!」などを観ながら過ごしました。ラブストーリーだったのか…!全く知らなかった。

 

深い雲の間から見える夕日が幻想的。こんな風に夕日を観たのはいつぶりでしょう…(日本は冬なので、日々外に出る頃にはすっかり沈んでいる…)美しさを堪能しました‼︎

そうそう、到着前に出てきたスナックがカレーパイでした(モーリシャスはインド系民族の国です)。シンガポールのスナック屋さんでもよく見かけるようなものでわりと美味しかったのですが、このパイで胃がもたれて、到着後ホテルに向かうタクシーで青ざめるほどの吐き気に襲われてしまいました。あと一歩でリバースしそうな中、そのまま1時間強ずっと車に乗っているのが本当に辛かった…。

モーリシャスのタクシーは基本的に運転が荒いです。帰りも酔いました…。個人的には森や畑(一面さとうきび畑!)が続き、あまり変わらない景色であることも酔いやすい一因でした。近年車酔いすることがなかったので、油断して薬を持っていませんでした。田舎道を走る旅行では酔い止めを持っていくようにしなくては!

ということで、モーリシャスで車に乗る際、車に酔いやすい方は酔い止めを飲んだり胃にもたれる食べ物を控えたりしておくことをオススメします!

ブログランキング