世界のホテル

セントレジスバンコク インテリアがキュートなELEMISスパ

ELEMIS SPA

入り口から白を基調にしたエレガントなお部屋でした。

コンサルテーションの用紙を記入して、希望メニューを改めて伝えます。

わたしがお願いしたのはELEMIS Free Style Deep Tissue Massageの90分コースなのですが、プロモーションでエレミスのホームケアがついてきました。

希望する効能について、アンチストレスを即選択。笑 普段あまり意識していないんですが…日本の、特に冬は、知らず知らずイライラしているみたいで。訳もなく落ち込むことも。

施術時間より早めにスパに来ることをお勧めされていて、スパの時間までジャグジー、サウナ2種類を楽しむことができます。

わたしは30分前くらいに行きましたが、もっと前から行ってもいいかもしれません。

ロッカーもまた可愛いのです♡ロッカーに当たる照明がホワンとしていて写真で改めて見ると素敵。備え付けのアイテムももちろんELEMIS。

セルフサービスでホットオレンジジンジャーティーとドライフルーツが置かれていました。

そして…「施術のスタート時間にはここにいてね」と案内されたスペースが、めっちゃくちゃ可愛かったです!!タマゴー(>ω<)♡リゾート感もあるし、とにかく可愛くてテンションが自然に上がってしまいました♡

このタマゴの下はジャグジーがあります。

階段を降りると、自由に使っていいと言われたジャグジーサウナエリアなのですが、上も下も全館貸切状態でした(>ω<)

一人とわかると、開放感がものすごくあります(笑)

嬉しくて時間ぎりぎりまで堪能してしまいました!

そして待ち合わせのタマゴに入って、中からの写真です。包まれている感じがしてなんだか落ち着きました。。。居心地がよくて、もっといたかったくらいです。

ここから個室(貸切だったので、全部個室気分でしたが…)に移って施術スタートです。

技術については、最初はうーん?と思いましたが、徐々に呼吸が合ってくるような感じで、気持ちよく委ねて満喫しました。選んだのはスタンダードなオイルマッサージでした。首から腕、手首にかけてリンパを流すような動きをしてもらったのが特に気持ちよかったです!腕がゴリッゴリに凝っていて、自分でも引くくらい…。でも、しっかりほぐしていただきました。

施術終了後、受付前でお茶をいただきました。終始他のお客さんに会うこともなく、心から一人の優雅な時間を堪能できました。

一人だったからこそ、特にサウナの中ではプラネタリウム(なのかな?)を見つつ、いろんなことを考えてました。

終わった後は、バンコクで購入したばかりのサンダルがゆるく感じました。特に脚がスッキリ♡

今回来訪のセントレジスのエレミススパは、内装が可愛くてとても癒されたのでバンコクスパで今一番のお気に入りとなりました!!

ブログランキング