世界のホテル

元祖天国?!モーリシャスで極楽スパ@ヘブンリースパ ウェスティンモーリシャス

ウェスティンモーリシャスのその他の記事はこちら
モーリシャスで大人の休日☆ウェスティン・タートルベイ・リゾート&スパ 宿泊記
ウェスティンモーリシャスタートルベイ宿泊記 プールとビーチのんびりステイ☆
モーリシャス ウェスティン・タートルベイ・スパ&リゾート宿泊記 ラウンジ火災で使用不可→バー”THE RETREAT” へ
夕暮れの海を見ながらディナー モーリシャス ウェスティン・タートルベイ・リゾート&スパ BEACH GRILL 
絶品ジュース!ウェスティンモーリシャスの朝食@SEASONAL TASTES

heavenly spa BY WESTIN

ウェスティンモーリシャス宿泊中、ホテル内のヘブンリースパで施術していただきました。

スパはフィットネスルームと併設されておりこのエントランスを通ってジムに向かいます。

エントランスはクリスマスツリーが。年始もクリスマスムード。こちらの受付でメニューを見ながら予約しました。

最初はシグネチャーマッサージをお願いしようと思っていたのですが、結構凝り固まって疲れてるんですよねーというお話をすると、バリ式を強くお勧めされまして、おっしゃる通りにしてみました。バリ式、久しぶりです。何年も前のマレーシア・ジョホールバルのスパ以来!

80分で4100MUR(14000円ほど)、クリスマスセールで10000円ほどになりました。

更衣室でバスローブに。こちらのロッカーに荷物を預けました。

施術するお部屋には屋外を通って向かいます。

トリートメントルームは明るくシンプルで綺麗なお部屋でした。

肝心の施術は割と気持ちよかったですが、結構ゴリゴリ…。褐色の肌と整ったお顔が素敵なモーリシャス美人(モーリシャス、インド系の美男美女が多かったです!)なお姉さん、細身なのに驚くほど力が強かった!

ごりごりお腹を押されながら胃が悪いことを言い当てられました。触ってわかるくらい悪いんですね…確かに激痛でした。泣

そして、これはちょっと困ってしまったのですが、リゾートホテルなのに(?!)スパ商品のセールスがゴリ押しなのには閉口してしまいました…。

「あなたはこれとこれを使った方がいいわ、施術が終わったら紹介するからね!(強い)」「は、はい…」という会話ののち、

終了後は屋外のリラクゼーションスペースへ移動しました。

お茶とお菓子をいただきながら、先ほどのケア商品のプレゼン…。のどかなリゾート地でここまで熱心にプレゼンされたことがなかったのでおお…と思いましたが、お断りしたらOK〜と驚くほどあっさりしていました。笑

ジャグジー、サウナ

着替えルームを介して男女共用のジャグジーとサウナもありました。サウナで汗を流した後はこちらの屋外スペースでお休みもできます。

フィットネスルーム ジム

フィットネスルームは比較的広々としていました。24時間カードキーで入室できます。スタッフがいる時間はパーソナルトレーニングも受けられます。スタッフが気さくな方で、パーソナルトレーニングを利用される宿泊客が多かったです。エアロバイクやランニングマシン前。日中は窓越しに見える緑と日差しが綺麗でお気に入りでした☆

あまり移動もしない滞在でしたので、せめて筋トレくらいは…と思い、ジムは宿泊中利用しまくりました。同じように考える方が多いのか!?利用者の多いジムだったと思います。

ブログランキング