ホテルレビュー

リーガロイヤルグラン沖縄宿泊記 客室、朝食

リーガロイヤルグラン沖縄

イラフSUI宿泊に続き、今年2度目の沖縄でした。
今回のメインは恩納村のシェラトン滞在。到着が夕方だったため、那覇市内のリーガロイヤルグラン沖縄に一泊しました。
場所はモノレールの旭橋駅付近です。

客室

お部屋はベイサイドツインでした。ミニバーは冷蔵庫の中含め有料のものはなく、カプセル式のお茶やコーヒーが置いてありました。カプセルのおかわりは下のラウンジで自由にいただけました(後述します)。バスルーム。ビジネスホテルとしては広々していて綺麗♡アメニティはLA MER by THALGO JAPON。 

ラウンジ

ロビー階にはラウンジスペースがありました。夜は素敵な雰囲気。朝は海沿いの景色が爽やかでした。こちらはラウンジ内に設置されている”リーガマルシェ”。アメニティのフリーフローコーナーでした。前述のドリンクカプセルのほか、バスソルト、化粧水、乳液、クレンジングオイル、日焼け止め、フェイスパックなど、至れり尽くせりなケアグッズがずらり。日焼け止めはコーセーのスポーツビューティーでした♡外にいることも多くなる沖縄旅行で、スポーツ仕様の日焼け止めはありがたいチョイスです。マルシェにあったロイスの黒糖チョコ。これすごく美味しかったです!
ロイス石垣島 黒糖チョコレート石垣島バージョンは通販で買えます。

朝食

朝食会場はGWだからか、想像以上に混雑してました。
朝食はビュッフェ形式でした。
思わず手に取りたくなる、カスタードプリンwith黒糖ソース(黒糖好き)
ゴーヤーチャンプル、にんじんしりしり、クーブイリチー(昆布の炒め物)などの沖縄料理。
即席沖縄そばコーナーも。ハイシーズンゆえ人は多かったものの、立地も含め落ち着いた雰囲気で良いホテルだと思いました。

リーガロイヤルグラン沖縄
住所:〒900-0029 沖縄県那覇市旭町1−9
電話:0988673331
公式サイト

ブログランキング