世界のホテル

コートヤード台北ダウンタウン宿泊記 客室とロビー、プラチナ特典ラウンジ【世界一周1都市目☆台北】

Courtyard by Marriott Taipei Downtown

無事台北到着。今回は中心部からのアクセスも良いコートヤードマリオットに宿泊しました。

あまり明確な最寄駅はないように思いましたが、一応行天宮駅でしょうか。他にも徒歩圏内に地下鉄があるようでした(MRTはほとんど利用せず、タクシーか徒歩移動が多かったのであまり詳しくなくすみません)。

わたしは無類の散歩好きなので、少し頑張って歩いて中山エリアなどに足を運ぶのも楽しかったです♡

まだ新しいホテルですので、エントランスやロビーがとても綺麗でした。

大きな窓に、大きなスクリーン。ホテル紹介をしていました。

客室

何気に充電するものが色々ありますからね…各ベッドサイドにUSB2つとコンセントがついているのがありがたかったです!

そして窓際には広めのシックなソファと大きなテーブル☆これもありがたいです。ゴロゴロしたり作業したりがはかどります(主にゴロゴロ…)。

ホテル自体が新しいのもあってかこちらのバスローブがふわっふわで手触り最高でした。これを着てまったり過ごすのが気持ちよかったです♡

ちなみにミニバーはこじんまり。

バスルームやアメニティなど

バスルームは洗面台1つ。

アメニティはNIRVAEという商品でした。マリオット系列ホテルでよく採用されているそうです(といいつつわたしはあまり見たことがなかったです、アメリカとかで多いのかな)。

バスタブ、シャワールームも新しくとても綺麗でした。

ラウンジ(カクテルタイム)

カクテルタイムの頃合いにラウンジを訪れました。カジュアルな雰囲気ですが、全体的に暗めな中で照明が効果的に使われていておしゃれな感じです。カクテルタイムはそれなりに混雑していました。

カクテルタイムのドリンク類はビールが人気。台湾‎啤酒♡

野菜が豊富。パパイヤサラダはつい食べてしまいます♡プチスイーツなども

スープが身体に染みます。台北は思ってたより寒くて、でも冷房はガンガンなので。美味しかったのでおかわりしました。

 

朝食ビュッフェやフィットネスルームについてはまた次の記事で書きます♡
コートヤード台北ダウンタウン宿泊記 マリオット無料特典 朝食/ジム【世界一周1都市目☆台北】

 

全体的に新しくシンプルながらも必要なものは揃っていて、(失礼ながら)コートヤードとしてはスタイリッシュな雰囲気だなと感じました。立地を考えてもお値段もリーズナブルですし、特にMarriott BONVOYメンバーの皆様はお手頃で綺麗な台北ホテルとして、選択肢に入れられてみては。

ブログランキング