4-ジャカルタ

グランドインドネシア アルンアルンでお土産探し ジャカルタプチ観光

少しだけ、ジャカルタのゆるいお出かけ記録にお付き合いくださいm(._.)m

ジャカルタでお土産を調達するためにホテルからタクシーで市街地にお出かけ。

なんとなく新しくてかっこよさそうなモールだなぁと思ったので、まずはリッツカールトンも入っているパシフィックプレイスへ。

この光景、今回2回目です。世界的に傘インテリアが流行っているのかしら?

(@モーリシャス)

とりあえずスーパーに何かお土産で良いものないかなぁと思ってリサーチへ。スーパーマーケット見学は、ホテルジム巡りとともに旅で必ずやること…海外のスーパーは楽しいですよね。ジャカルタはこちらが初来訪です☆ケム・チックス(Kem Chicks)という高級スーパーだそうです。

綺麗にたくさん並べられているフルーツはどれもつやつやでとても美味しそう♡

レタスもなんだかおしゃれなディスプレイ♡

フレッシュフルーツジュースに

チーズも品揃え豊富〜。

とこんな感じでKem Chicksはとにかく生鮮品が美味しそうなスーパーです。

この辺りのクッキー系のお菓子とか、比較的お土産になるかなぁ?と思いましたが、ちょっと決め手に欠けて保留に。

(やたらと光ってるのはレンズは曇っていたからです;;お見苦しく申し訳ございません)

ケムチックスを見て、インドネシアはタイやシンガポールと比較して輸入品の価格設定が高いように感じました。物価自体は上の国よりも安いのではないかと思いますが、買うものによっては食費や日用品費のコストがかえって上がる場合もあるかも?という感想です。

Kem Chicks
住所:Pacific Place Lt. LG-99 SCBD Lot 3&5, Jalan Jend. Sudirman No.52-53, Senayan, Kebayoran Baru, RT.5/RW.3, Senayan, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
営業時間:10:00~22:00

続いてタクシーで大型モールグランドインドネシアに行ってみることに。

こちらはより大衆向けで、若者からファミリーまであらゆる層の人々で非常に賑わっていました。

ここでも大好きなKOIのパッションフルーツグリーンティーをゲット♪ジャカルタでも安定の美味しさでした!※ちなみに、シンガポールの店舗ではパッションフルーツは生のもので、お砂糖なしをチョイスするとかなり酸っぱいのですが、インドネシアのメニューはお砂糖なしでも甘みがありました。

グランドインドネシアでのお目当ては、インドネシア土産が一同に集うというアルンアルン(ALUN ALUN)です♪

全てがお土産屋さんになっているフロアがあり、お菓子、お茶、調味料、アパレル、インテリア、小物etc.インドネシアっぽいものならなんでもござれ!?な雰囲気でした。初めからここに来ればよかったかな(笑)

こちらはバリ風ファブリックを扱う一画。温かみがあり明るく可愛い雰囲気ですね♡

シェル製の可愛い小物もたくさんありました!お値段ももちろん日本で購入するよりリーズナブルです。自宅用に写真右の石鹸置きを購入しました。今回数少ない自分土産でした。お気に入りです♡

アルンアルンではあまり写真を撮っていなかったのですが、見かけによらず!?可愛いもの好きの夫は、インドネシアの伝統柄であるバティック(シンガポール航空CAの制服の柄として有名)のテディベアを自分土産に購入してました。会社のデスクに置いて愛でているそうです…。

バラマキ土産には夫はコーヒー、わたしは可愛い板チョコレートなどをチョイスしました(写真撮っておけばよかった。。。女子受けしそうな可愛いデザインなんです)。

とりあえず困ったらここに行ってみればお土産は調達できるので、とても心強いお店だなぁと思いました。

Alun Alun Indonesia
住所:Jl. MH Thamrin No.1, RT.1/RW.5, Menteng, Kec. Menteng, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
営業時間:10:00~22:00
電話番号:+62 21 23580895

以上、ジャカルタ観光終了です。笑

ブログランキング