エアライン/飛行機/空港ラウンジ

〇〇〇〇に似ているジャカルタ・スカルノハッタ空港

シンガポール・チャンギ空港から、インドネシア・ジャカルタのスカルノハッタ空港に到着しました。

わたしは初ジャカルタです。到着して空港を歩くと…

。。。

あれ?初めて来たはずなのに、つい最近見た気がする。

。。。

 

これ(@チャンギ空港)に似てる。。。

WONDERFUL INDONESIA♪

壁画のイラストをバックにインドネシアらしい籐のチェアが置いてあったり…

スカルノハッタ空港ターミナル3は想像より遥かに新しくて綺麗な空港でした。

第一印象は、Uターンしてチャンギ空港に戻ってきた気分です。

各所にアートがある感じもチャンギによく似ていました。きっと、いや絶対意識してますよね???

でも…マネするなら導線もマネして欲しいです…!飛行機を出てから出口まで、ずいぶん長い距離を歩きました。

VISAを取り入国審査に並びました。

入国審査を抜けたあとはPUBLIC TRANSPORTATIONのカウンターでタクシーを押さえました。

こちらでタクシー手配をすると割高にはなるようですが、普通に待っているとあまりにもタクシーが捕まらない様子でした。

ジャカルタの道路は想像通り、車が非常に多く、かなり渋滞していました。いやぁグーグルマップの表示時間がアテにならない街だろうなという感想です。。。

ブログランキング