世界のホテル

JWマリオット・シンガポール・サウスビーチ エグゼクティブラウンジ/見晴らし抜群のプール

JWマリオットシンガポールサウスビーチのその他記事はこちら
JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ宿泊記
JWマリオットシンガポールサウスビーチ エグゼクティブラウンジ朝食/朝ジム

EXECUTIVE LOUNGE

JWマリオットサウスビーチのエグゼクティブラウンジは客室の棟から渡り廊下を超えていきます。

かなりポップな色使いのラウンジ。夜でも明るい雰囲気でした。空いているところを撮影しましたが、結構ひっきりなしに人が入っている感じがしました。少しスナックが置いてありました。

バーカウンタースペースがあり、カクテルアワーは横の冷蔵庫にお酒が入っていました。コーヒーメーカーとTWGの紅茶のパックもこちらにありました。

全体的にポップでカジュアルな印象のラウンジでした!

BAR FLOW18とプール

プールにも行ってみました。

プールエリアのバー、FLOW18。ゆったり座れるソファ席エリアがおしゃれでいい感じでした!

そしてプール。
JWマリオットのプールは眺めが美しい!!見晴らし最高です♪マリーナエリアの始まりに位置する立地のため、手前のEsplanade Driveの通りからビジネス街に繋がる夜景がとても綺麗に見える立地でした。
プールの中にカップルシートのようなテーブル&チェアがありまして、そこに座って眺める景色は格別(ただし周りはお子様が多かったですが…)。

向かって左側にはマリーナベイサンズも見えます。

近年できたシンガポールのホテルは、景色を一望できるようなインフィニティープールが多いようですね。JWは比較的浅瀬のプールなので、服を着たまま足だけつけるのもありでした。サクッと景色を眺めたりお酒を飲んだりするのに向くプールだと思いました。ただ夜は水着にワンピで浅瀬に入りながら過ごすだけでもちょっと寒かったな…。ファミリーも多いですが、比較的落ち着いて夜景をみられるプールだと思いました☆

 

こちらはサウスビーチのホテル以外のエリア。こちらからエスプラネード駅に直結しています。スタバなどの飲食店が入っていましたが、まだテナントのスペースがありそう。これからもう少しお店が増えるのかなぁと思いました。

ブログランキング