バルセロナのカテドラル

バルセロナの超有名観光スポットのひとつ、カテドラルのサンタ・エウラリア大聖堂
先日はじめて内部見物をしてきました。

実は内部を観る人は少ない…?

カテドラル前の広場やその周辺は、バルセロナ観光に来たら訪れる人が多いエリアです。
その割には、カテドラルの内部まで観に行く人は少なめかも。

私自身も、昔旅行で来た時、カテドラルは外観写真を撮影するのみでした。

カテドラルとしては見学料が高額なのが大きな理由だと思います。
見学料は16ユーロ(2026年3月現在)。

これまでヨーロッパ各地で大聖堂を見学しましたが、圧倒的に高価格帯ではないでしょうか。

内部

ゴシック様式のカテドラル。
荘厳なゴシック様式の建築美が広がるサンタ・エウラリア大聖堂(バルセロナ・カテドラル)の内部
ステンドグラスが綺麗。
光が差し込み美しく輝くサンタ・エウラリア大聖堂のステンドグラス

屋上

屋上が広く、歩いて外を見学することができました。
移動手段はエレベーター1台なので、少し並びました。
バルセロナのカテドラル屋上見学ルートと歴史ある屋根の景色
見晴らしがよく、サグラダファミリアも見える。
カテドラル屋上から望むバルセロナの街並みと遠くに見えるサグラダ・ファミリア
十字架の奥は海側。
海沿いのガラス張りは、Wホテルです。
カテドラル屋上の十字架越しに見えるバルセロナの海とWホテルの景観
中庭もありました。
緑豊かで静けさが漂うサンタ・エウラリア大聖堂の回廊と中庭
中に入る機会は私的に貴重なので、短いですがレポでした。

こちらの記事もおすすめ!

⭐︎バルセロナ観光おすすめモデルルート
【在住者が厳選】バルセロナ初めての3泊王道観光モデルコース!予約から日曜対策まで完全ガイド

⭐︎カテドラル周辺のお店もあります、おすすめレストラン&チュロス店
2025年バルセロナで美味しかったレストラン・バー10店①

バルセロナのグルテンフリーで美味しいお店レポ(チュロス、カフェ、スイーツ)