世界のホテル

エルミタージュ, トリビュートポートフォリオホテル ジャカルタ 朝食

エルミタージュジャカルタ関連記事☆
客室
ジャカルタの夜景を独り占め☆LA VUE ROOFTOP BAR /ジム/プール
ラウンジでアフタヌーンティーとタパス/スパトリートメント

朝食会場 L’AVENUE RESTAURANT

朝食のお部屋もコロニアル調な雰囲気で素敵でした。時間帯の関係なのか、宿泊客が少なかったのか、ほぼ貸し切り状態。贅沢な利用をさせていただきました^^;

朝食タイムは6:00~10:30でした。

ビュッフェのフルーツ&ドリンクコーナー。グアバジュースがめちゃくちゃ美味しくて、何杯も飲んでしまいました。笑

コールドミールのコーナー☆

フルーツが後ろにたくさん並んでいてインテリアとしても可愛い♡

ホットミールも、ヨーロピアン、中華風、インドネシア料理それぞれ取り揃えています。

わたしはここでもやっぱりおかゆ!インドネシア風もありました。

デニッシュ系。そういえば夫はいつもパン食べてるなぁ…ビュッフェでチョイスがあまりかぶらない夫婦です。。

モーリシャスで毎日ジュースを飲んでいたので、ホテルでオレンジジュースを飲む習慣ができました。オレンジは甘くて爽やかで目覚ましに良かったです。

ほぼ貸切の中、素敵な空間で朝食を堪能しました。

ちなみに、最終日は早朝便のためこちらで朝食ビュッフェをいただけなかったのですが、空港で食べてください、とパンとコーヒーを包んで持たせてくださいました。お心遣いがとても嬉しかったです。

いただいたコーヒー。テリマカシー!食べきれないほどくれました(これで1人分)こちらのホテルはスタッフみなさんが優しく親切に笑顔で接してくださり、全体的にアットホームでホスピタリティに溢れていて素敵な滞在になりました。お心遣いに感激することが多々あり、いいホテルだったなぁと思いました♡

 

ホテル内の別スペースでは結婚式のデコレーションがされていて、建物の雰囲気とも相まって可愛かったです。 私は結婚式に夢やこうしたいなど願望を抱いたことがありませんでした(突然のぶっちゃけトーク)。
比較的早く結婚したため結婚当初は比較対象が少なかったのですが、近年同世代で既婚者が多数派になってきて、周りの様子を見ていると、自分にはいろんな意味で「花嫁願望」というものが本当になかったことに気付かされます。でもスタッフが皆さん本当に優しくて親切で、感激することが多かったホテルでしたし、エルミタージュでの結婚パーティーは、素直にいいなあ…と感じました。

ブログランキング