世界のホテル

コートヤードバイマリオットバンコク宿泊記/バンコク街歩き(チットロム~アソーク)

COURTYARD Marriott BANGKOK

コートヤードマリオットはラチャダムリ駅とチットロム駅の間に位置しています。

ロビー

ロビーを上から撮ってみました。インテリアの色使いが紫をメインにしているところがタイらしいなと思いました。

客室

お部屋は暖色で優しい色合いでした。チェアのサイドテーブルにウェルカムスイーツが置いてありました。

書斎スペースやミニバー。真っ赤な絨毯が可愛かったです。

クラブラウンジ

すみません、クラブラウンジの写真は1枚しか撮っていなかったのですが、

非常にシンプルなとラウンジで、食べ物はフルーツやサラダがちょっぴりとあとは飲み物も少し、という感じでした。

それほど広くなくて、先客が数組いましたが静かでした。

バンコク散歩(チットロム~プルンチット~ナーナー~アソークを徒歩移動)

その後は、歩いてスクンビット方面へ。

チットロム〜プルンチット〜ナーナー〜アソークまでひたすらウォーキングしました。

バンコクは道が悪く、空気もあまりよくありませんが、それを差し引いても歩けば必ず発見があって楽しかったです♪

プルンチット周辺を歩いている時に、この食器のお店が可愛いと思いお店の中に入りました。タイの有名な食器、ロイヤルポーセリンのショールームでした(^^)アジア在住の奥様がたが高確率で持っているタイ食器!

こちらのショールームでは洋食器も多く取り揃えていました。

これ好み!とときめいたシリーズはこちらです。お値段も見た目よりうんとリーズナブルでした!

プルンチット店の他にも、いくつか店舗があるそうですよ♪

Royal Porcelain
住所:Mahatun Plaza Bldg.,888/1-2, 5-6 Ploenchit Rd, Pathumwan, Bangkok
営業時間:月〜土曜 9:00〜18:00
電話:022522527

最終的に、アソーク駅まで入ってターミナル21を覗いてきました。

ターミナル21のファッションフロアは所狭しとお洋服屋さんが並んでいて、お店によってフリーサイズが小さめな場合もあり、小柄なわたしでもリーズナブルで可愛いお洋服がgetできたりします。

今回は地下の食品やドラッグストアで買い物するのみでしたが、バンコク来訪時よく買うお気に入りの日用品を手に入れて電車で帰りました。

それにしても、蒸し暑い中、たくさん歩いて予想以上にクタクタになりました!!距離にしたらせいぜい片道3キロ程度なんですが、蒸し暑さと道の悪さのせいか、東京を歩くときより2倍くらい遠く感じました。

 

ブログランキング