エアライン/飛行機/空港ラウンジ

成田空港の2つのスターアライアンスラウンジ ユナイテッド航空ラウンジ United Club/ ANAラウンジ 訪問記

羽田空港ANAラウンジ記事はこちら。
羽田空港ANAラウンジ~ NH851 ANA羽田→台北松山 ビジネスクラス搭乗記

2019年12月~2020年1月の年末年始旅行の記録です。

ちなみに世界にまだ感染症が蔓延してしまう前の、最後の旅行記です。

この日は高速で成田まで。成田の道中は東京タワーが見えて…そのあとはお台場。レインボーブリッジが綺麗に見えました。快晴の青空と海。午後の日差しが気持ちいい、素敵な日だったなぁ。

成田空港 ユナイテッド航空ラウンジ

年末とあって空港ラウンジが混雑していたため、比較的空いているユナイテッドクラブを勧められて初来訪。

お食事は…スープサラダ少々パンとバナナポテトグラタングリルチキンユナイテッドラウンジのお食事はこんな感じでした。この時結構お腹が空いていてラウンジでご飯が食べたかったのですが、あまり選択肢が多くないなぁ…ということで結局ANAラウンジに行くことにしました。

UAラウンジはどこか日本を意識していそうな、和を感じる内装でした。夕暮れと飛行機の眺めが素敵でした。いやー、この日は本当に一日中空が綺麗だったなぁ♡

成田空港 ANAラウンジ

成田にある2つのラウンジ(ANA SUITE LOUNGE/ANA LOUNGE)のうち、ANA LOUNGEはスターアライアンスゴールドメンバーが使用可能です。この日のANAラウンジはやはり年末年始を海外で過ごされる方で混雑していました。

ANAのミリオンマイラープログラムの特典ネームカードが飾られていました。
シャワールーム。予約システム有。麺類とカレーのオーダー。冬は温かいものが一層美味しく感じます。寒いので味噌汁も飲みます。フードは炭水化物率が相当に高し。麺におにぎりに(種類豊富♪)パン。炭水化物祭り。ドリンクコーナー。黒霧島や猿川、知多、梅酒などなど日本のお酒が充実しております。ラウンジを2軒はしご(ちなみにANAラウンジはもう一か所あるので3軒回ると成田のスタアララウンジコンプリートとなります)したあと、最初の目的地である香港に向かったのでした。
ブログランキング