2019年4月-5月世界一周旅行記

ANA SFC スターアライアンスビジネスクラス×マリオットボンヴォイ 夫婦世界一周の旅

2019年4月〜5月、24日間で世界一周しました。

ANAでマイルを貯めていて、そのマイルでスターアライアンスのビジネスクラス世界一周チケットを取りました。

構想当初、理想的だと考えたルートはシンガポール→バンコク→イスタンブール→南アフリカ→フランクフルト→リスボン→サンパウロ→カンクン→ニューヨークでしたが

いろいろと検討し実際には、

成田
→台北
→(シカゴ経由)ニューヨーク
→ボゴタ
→マドリード
→(フランクフルト経由)カイロ
→イスタンブール
→サマルカンド
→タシケント
→ソウル
→羽田
というルートになりました。

台湾→アメリカ→コロンビア→スペイン→エジプト→トルコ→ウズベキスタン→韓国 の8ヵ国9都市ですね。

下記がフライトルートです。

ルートマップ
一応、4大陸周遊が叶いました(こうやって改めて見ると南アメリカとアフリカ大陸は本当に上の方のみですが、一応は!)。

ちなみにチケットはANAで取ったものの、ANA便はなんと最後のソウル→羽田の短距離便のみ。ANAの特定航空券は取りづらく、結局他のスターアライアンスのエアラインを中心に移動しました(途中その他のエアラインや列車移動もあります)。初めて乗ったエアラインも沢山あって、特にエバー航空とターキッシュエアラインズは初搭乗でしたがまた乗りたいなと思いました!

次回からの記事では、24日間駆け足で進んだ世界一周記録を綴っていきたいと思います。主にホテルと空港ラウンジ、フライトレビューを中心に、観光記も書いていきます。

 

 

よろしければ夫婦旅行ランキングへの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

ブログランキング