エアライン/飛行機/空港ラウンジ

アビアンカ航空AV245 ニューヨーク→コロンビア ボゴタ ビジネスクラス 搭乗記【スターアライアンスで南米へ】

初めてのアビアンカ航空。

スターアライアンス加盟のコロンビアの会社であり、スタアラで南米旅行をする際は利用することが多くなるエアラインではないでしょうか。わたしたちはボゴタのみの滞在でしたが、スタアラの世界一周チケットで南米を周遊する際も、おそらくボゴタを拠点とするプランも多くなるのではないかと思います。JFKからボゴタのエルドラド空港まで、夜便で向かいました。機種はA330でした。シートは横幅が若干狭め。ですが、ほぼほぼフルフラットにすることができるので、しっかりお休みすることができました。毛布はアビアンカらしい赤。写真はシートを倒していない状態です。

A330のフラットシートは良かったのですが、チェアの一部が金属でできており、身体に当たるのが結構気になりました。ロングパンツか、圧縮タイツを履くなどして、直接当たらないようにするのをお勧めします。

 

アメニティはアビアンカカラーのフェラガモのポーチ。マチがほとんどないタイプです。中身も同じくフェラガモ。TUSCAN SOULのアメニティです。(そのほかに、アイマスクや耳栓、そして香港などでよく見かける紙ナプキンみたいな小さいティッシュが入っていました。丈夫なのでお手拭きとかちょっとお菓子を上に置くとかに便利なんですよね…)コンセントとUSBも完備。

シートは結構年季が入っていますが、USBで充電しながら、フルフラットでしっかり眠る…ということはしっかりできたので有意義な休息時間になりよかったです。

そしてわたしは何も食べずに爆睡…。食事の記録がないことをご了承くださいm(__)m

ニューヨークからボゴタまで、飛行時間は約6時間でした。

おかげで起きたらエルドラド空港に到着していました♪たしか朝5時くらいのかなり早朝の到着でしたが、思いのほか空港のお店が開いていて、しかも(失礼ながら…)予想以上に綺麗でした。

次回からはボゴタ旅です♡

ブログランキング