世界のホテル

ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア 宿泊記 ロビーと客室【世界一周2都市目☆ニューヨーク】【Marriott Vonvoy】

こんばんは。今回からは初めまして、のニューヨーク編です!

わたしも夫も初めてのニューヨーク。

(わたしは学生時代カナダのバンクーバーに行った以来の北米でした)

世界の中心のNYには期待大でした。色々思うことはある滞在となりましたが…早速ホテルの宿泊記から書きたいと思います。

The Westin New York at Times Square

初NYということもありましたし、ホテルは中心部で観光に便利な方がよいだろう、と外観もかっこいい感じのタイムズスクエアのど真ん中にあるウェスティンにステイしました。

The Westin New York at Times Square
住所:270 W 43rd St, New York, NY 10036

ウェスティンのロビーは黒や木が多く使われていて落ち着いていますが、細かい照明が多くどこかギラッ?としたかっこよさもありました。

客室

2019年5月当時ゲストフロアの看板はspgのままでした(同年1月のモーリシャスとアジア旅行の時もspg表記のままのケースを複数見かけましたが、本拠地?アメリカのウェスティンもなのかと思った記憶)客室前から下を見下ろした光景。ある日はここが宴会場と化しており、吹き抜けなのでものすごく響いて困りました…。ツインベッドは広さはよかったのですが…

わたしも夫も初日身体が痒くなってしまいました。泣

翌日ベッドメーキングをしていただいたあとは、症状が治まりましたが、「マリオット系列であれば会員ステータスもあるし、どこの国に行っても、設備やサービスなどいろんな意味で安心感はあるだろう(これは今回他の国で実感することもありました)」と思っている節があり、これはちょっとショックでした…。

今回ウェスティンの正式名称のチェックのためにググってみましたら、”Westin times square bed bugs” と予測変換に出てくるではないですか!(日本語では出てきません)

ダニかと思っていましたが、bed bugsとは…書くのもおぞましいですが、いわゆるトコジラミです。被害に遭われた方は他にも世界中にいるんですね。NYはライム病なども多いようですし、結構虫が媒介する感染症が多い街のようです。

ソファの横には大きな鏡。デスク回りはちょっと狭め。ミニバー。コーヒーはシカゴのシェラトンと同じくスタバです♪ビールやジュースなど、冷蔵庫の中は飲み物がぎっしりと。

バスルーム。シャワーとバスタブ一体型。お湯に浸かって体力回復できました。。。ウェスティンヘブンリースパのアメニティはすっきりした香りが好きです。

やや広めのお部屋をチョイスしたので、スーツケースの扱いが楽でした。普段旅行の際はいつもスーツケースから荷物を出してクローゼットにしまうのですが、ステイ数は短くチェックイン数が多い旅行で毎度それをやるのも大変なので、最低限使うもの以外はスーツケースに入れたままでした。なので広げられるお部屋で正解だったと思います。

こちらのホテルはラウンジはありません。ステータス特典としてFOUNDRYバーで1杯無料サービスがあり、1階にはスタバが併設されていました。

ウェスティンニューヨークタイムズスクエアのその他記事はこちら
ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊記 マリオット特典 FOUNDRYの朝食/バー/ジム/スタバ【世界一周2都市目☆ニューヨーク】【Marriott Vonvoyチタンエリート】

ブログランキング