エアライン/飛行機/空港ラウンジ

エバー航空 BR56 台北→シカゴ ロイヤルローレルクラス(ビジネスクラス)搭乗記

今回シカゴ便で乗ったのはサンリオ機のひとつであるB777-300ERキキララフィーチャーの「シャイニングスター」です☆☆☆←とりあえず星をたくさんつけてみる(笑)チケットからしてサンリオ人気キャラ集結!使用済みのチケットを取っておくことはほとんどありませんが、これはキープしちゃいました。サンリオは…たあ坊とプリンとシナモンが好きです(笑)

ロイヤルローレルはフルフラットの座席。離陸前の映像がラブリー。サンリオ機就航地が紹介されています。

シンガポール♡もちろん、到着地シカゴも☆機器回りは2USBポートにコンセント付きで複数充電でき非常に助かりました。

まくらもシャイニングスター仕様。老若男女問わずこのデザインなのでした!ウエルカムドリンクは夫はブーブクリコを飲んでいました。アメニティのキティちゃんスリッパ(赤い靴下もアメニティです笑)アメニティポーチはリモワコラボ。スーツケース型のハードケースでとても可愛いです。何かを入れて使いたいのですが何がいいかなぁ。。。ちょっと小さめなので悩みます。ポーチの中身は女性に嬉しいクラランスのケア商品です♡

持参してきておらず、旅の間とても役に立ったのが…メガネ拭き。

お食事とドリンクリストです。もちろん表紙はサンリオでした。

まず前菜のミニクレープとタルトが出て、お食事が始まりました。お食事のときも、徹底してキティづくし!フォアグラパテとスモークサーモン。テーブルビートとセロリのスープとサラダメインはビーフフィレを選びました。デザートはバニラムースとトロピカルフルーツジャムのケーキ。これは、失敗したかも…。ハーゲンダッツを頼めばよかったなと思いました…^^;お食事後のターンダウン。キキララ号らしくプラネタリウム風のかわいらしい照明でした。

パジャマは台湾のデザイナーJASON WUが手掛けたものでした。映画などは観ず着替えてゆっくりと眠ることにしました(今回の旅行は体力温存のためほとんど何かをすることなく、食事をいただいたらすぐ眠るフライトが多かったです)。そしておめざの軽食にポークリブ入り中華スープ麺とフルーツをいただきました。

あっという間に到着。

ロイヤルローレルクラスはファーストに準ずるクラスのため、ただでさえサービス量が多いと思いますが、この日は満席でCAさんが見ていて大変だなぁと思うほど忙しそうでした。そんな中でもニコニコ優しく接してくださったのがさすがエバーだなぁと、ますます台湾が好きになりました!

そういえば、返ってきたラゲージのシールにもサンリオ。笑

お手洗いにあったハーンのコスメまでキティちゃんオリジナルバージョンでした。台湾らしい!?おもてなしを感じる素敵なフライトでした。

次回からは、アメリカ編です☆

ブログランキング