エアライン/飛行機/空港ラウンジ

世界一周スタート☆バニラエアー JW107 成田発台北桃園行き搭乗記

スターアライアンスの世界一周航空券ですが、諸々の事情により台北スタートになりました。

東京から台北までは初めてLCCのバニラエアーを使用しました。

成田まではリムジンバスで向かったのですが、出発早々40分ほど爆睡してしまい、どこまで進んだものかと窓を見ると…「ビックカメラ…ニューオータニ…プリンスギャラリー…いつもの光景…」全然進んでおらず、むしろ自宅に近づいただけだったという。夕方は渋滞が長引き、かなり混みますね。

途中レインボーブリッジやお台場の夜景にうっとりしながら、千葉県に近づくと一気に道路はスムーズに!時間通りに成田空港に到着しました。

 

成田空港第3ターミナルを初めて使用しました。T3はLCC専用ターミナルです。

綺麗ですが、お店の数や建物などかなり簡素ではあります。

出国前のフードコートでお腹が空いたのでたこ焼きを食べました♪

ぼてぢゅうにリンガーハットにフレッシュネスバーガーに丼物屋さんにスシバー…お店のラインナップも内装も、アジアのフードコートみたいです。近距離アジア圏の方の需要も多そうですね。

少ないお店のラインナップの中目を引くおパンツ屋さん…動物柄…。

 

出国審査(パスポートの顔認証、助かります)を終えて出発ゲートへ…えぇ予想してましたが屋外からの搭乗です。めちゃくちゃ寒かったよ。

階段を上がっていざ乗りましょう。

予想通り機内は狭かったのですが、シートが少し倒れるぶんマレーシアで乗ったエアアジアなどよりは楽かな、と思いました。

ただ4時間の深夜便は地味に辛くて、マスクにアイマスクに耳栓、睡眠サポートのサプリも服用してひたすら眠れるように努めたのですが、あんまり眠れませんでした。

高校生の頃、カナダのバンクーバーまで10数時間エコノミーで爆睡し続けてたんですよね。あの頃の私はどこにいったんだろう(加齢)。

そんなこんなで、ちょっとよれよれだけど台北・桃園国際空港に到着。

世界一周チケットは、ここ台北から使用開始です♡楽しみー!

ということで次の更新より、本格的に世界一周記録になります♡

ブログランキング