エアライン/飛行機/空港ラウンジ

ジャカルタ・スカルノハッタ空港ターミナル3 ガルーダインドネシア航空ラウンジ(ANA利用)

一応かなり早めに出るようにはしていたのですが、早朝なのでジャカルタ名物の渋滞に巻き込まれることもなく、無事スカルノハッタ空港へ。

帰りも、行きと同じくターミナル3です。

今回帰りはANAと提携しているラウンジのひとつ、ターミナル3内にあるガルーダインドネシア航空のラウンジを使用しました。ガルーダインドネシアはカジュアルな雰囲気のラウンジでした。おそらくわたしたちと同じ便でしょうか、日本人の姿をたくさん見かけます。み、みなさん早起き、そしてとってもお元気でした…(睡眠不足でグロッキーなわたし)

 

ラウンジ内の軽食コーナー。超早朝でしたが、お食事は思っていたよりメニューが豊富でした。

サラダやフルーツ

サンドイッチなど

インドネシア料理が多めでした。

エッグステーションは休止中でした。

お土産ももう買ってあるし、お化粧品なども特に購入の必要がなかったので、いただいたパンをかじりながらもうただひたすらぼけーーーーっと過ごしていました。

 

早朝便と深夜便どちらがきついかなーと考えてみたのですが、到着後しんどいのが深夜便。起きて空港まで行くのが辛いのが早朝便。辛いタイミングが違うだけ、どちらもきつい。笑

旅行中の体調管理で一番気をつけているのはできるだけお酒を控えることと、夕食を食べないか軽くすることです。少なくとも朝から移動する日の前日は絶対お酒は飲みません。できるだけよく寝て胃腸を休ませておきたいところですが、寝不足であっても胃がからっぽであればだいぶましです。

旅行中よくあるのが、ノンアルコールでアペリティフです。アペリティフといいながら本番の夕食なし、みたいな日も多いです。

あとは、スパやマッサージに行き身体をほぐしておくようにしていることと、ジムに行って身体を動かすことも旅でいつもやっています!

虚弱、胃弱仲間の皆さまも、お互い無理せず旅を楽しみましょうー!

ブログランキング