世界のホテル

エルミタージュ ポートフォリオホテル ジャカルタ 宿泊記

The Hermitage, a Tribute  Portforio Hotel, Jakarta

エルミタージュジャカルタ関連記事☆
ルーフトップバーLA VUE ROOFTOP BAR 、プール&ジム
ラウンジのアフタヌーンティー&タパス/スパトリートメント
朝食

ジャカルタでは初めてマリオットのトリビュートポートフォリオホテルに宿泊しました。トリビュートポートフォリオは旧spgのラグジュアリーコレクションに次ぐ独立系ホテルのブランドで、こちらのエルミタージュはオランダ植民地時代である1920年代のコロニアル様式の建物を利用して作られたホテルです。

大通りから高級住宅が並ぶエリアに入った立地で、タクシーの運転手が少し迷って同じ道をぐるぐるしてしまいましたが、なんとか到着。

ジャカルタの喧騒からはかけ離れた雰囲気で、なんだか心が安らぎました。

共用スペース

通路がクラシックな調度品満載で好みで、いちいち可愛くて…!乙女心をくすぐられました。写真を撮るのが楽しかった♡ セーラームーンのアイテムみたい!?少女心を思い出させてくれるミラー。つい惹かれました。。。 白壁に自然光という空間にあるこちらの素敵な鏡に映ってみると、天然のレフ効果で美人増しするよう気がします(笑) 自然光に明るく照らされた美しい通路。こちらはアジアンテイスト。客室に向かう通路。

客室

お部屋に入るとウエルカムフルーツ&プチスイーツがありました。

ソファに座ってテレビでホテルのプロモーションを観ていたら、数日前まで滞在していたモーリシャスの映像が流れて早速懐かしくなってしまいました(最期の住処にしたい場所暫定一位)。リビングのテレビにはフレームが付いていてクラシカルなお部屋の雰囲気に調和しているのがいいなぁと思いました。

ミニバーではillyのエスプレッソがいただけました。

インドネシアといえばお星マークのビンタンビールのイメージ★★

リビング、ベッドルーム、バスルームがドアで縦長に区切られたお部屋でした。

ベッドルーム。全体的にスッキリしたインテリアの中で、ダークレッドの小物がいいアクセントになってとてもお洒落でした。  ベッドルームのテレビを挟むようにクローゼットが2つ付いていました。

 

バスルーム。バスタブ周りはガラス張りで…ロールカーテンを開けるとご近所からこんなに丸見えの仕様。熟睡できるように、そして体力回復のために、旅先では極力ちょっとでも湯船には浸かるようにしています。

シャワー室。

洗面所はスッキリ、かつどこか可愛い印象でした。

アメニティはルメードゥ☆ホテルのHロゴが入ったタオルが可愛かった♡

ホテルの建物自体がマリオットのホテルの中ではかなりコンパクトなのですが、全体的に元の建物を生かしたクラシカルな雰囲気で、調度品などもひとつひとつお洒落で凝った作りだなと思うし、すごくタイプなホテルでした。

ブログランキング