3-モーリシャス

モーリシャスの首都ポートルイスでプチプチ観光

モーリシャスでよく見かけた黄色のイカした子。

モーリシャスの首都ポートルイス Port Louis

基本的にホテルから動かなかったモーリシャス旅でしたが、お土産探しも兼ねて一応首都ポートルイスのショッピングエリアにも足を運びました。ウェスティンからはタクシーで30分かかったかな?くらい。タクシーは基本的にホテルの方に呼んでもらうようです。価格はこのホテルからこのエリアならいくらと決まっており、タクシーの数も少ないので数時間後に待ち合わせ場所でピックアップしてね、とお願いする場合が多いようです。わたしたちも往復でお願いしました。

ポートルイスに到着するやいなや

既視感…

これはリトルインディアinシンガポールですか?と見紛う…インド系が多いと、街の感じも似てくるのかも。夫も綺麗なインドって言ってましたし…

観光名所のひとつ、マーケットに行ってみました。

赤のエリア、美味しそう〜♡

こちらは緑のエリア。1階は野菜売り場で、地元の方がたくさんお買い物されていました。

2階はお土産やファッション。

写真があまりないのは、お店に近づいてみているととっても客引きが激しいからです。。。

物珍しいのでじっとみたくなりますが、それを許さぬ雰囲気。腕こそ引っ張りませんが、近年旅行に行った場所の中ではかなり押しが強いように思いました。

そして3階は洋服のアウトレットコーナー。こちらも地元の人で混み合い、レジは長蛇の列。

確かに激安品が沢山投げ売りされています。で、でも欲しいものはないかな…。

アルマーニのお洋服とかエルメスのポロシャツとかベルトが投げ売りされていました。微妙に高かったのですが本物なのかは不明…。サイズはLサイズ以上が中心だった気がします。

 

一周見た後、マーケット側から道路を挟んで海沿いに渡りました。

カジノ前。ここだけ見るとほんのりアミューズメントパーク風?

青空に映えるアンブレラ。シンプルだけど街の雰囲気も相まって素敵ですよね。

こちら側には近代的なショッピングモールが並び、お店もいろいろ入っていました。お土産やさんもありましたよ。

疲れたのでillyのカフェで休憩。

パフェもXLサイズ。アイス単品でちょうどよかったですね…。

こんな感じでフラフラしているうちにタクシーの運転手さんとの待ち合わせの時間になりました。

あまりにもホテルの外に出なかったので貴重な外出でした。

ちなみにウェスティンから食品スーパーに行きたいのならグラン・べ エリアでもいいかもしれません。チーズなどがリーズナブルに手に入るとのこと!

ブログランキング