2016年シンガポール

リージェントホテルシンガポールのアフタヌーンティーでのんびりタイム♪

Regent Hotel Singapore

リージェントホテルといえばイタリアンビュッフェのバジリコが非常に有名でした。今も人気なのかな…?チーズの種類が豊富でそのほかも味がよく品数も多く、コスパが良いと人気だったのです。

バジリコは古いスマホに写真が残っているはずが、見つからず…今回は同じリージェントホテル内にある、ティーラウンジアフタヌーンティーについて書きます。

TEA LOUNGE Regent Singapore ティーラウンジ・リージェント・シンガポール

リージェントホテルのティーラウンジはどこか懐かしさを感じるようなクラシックなラウンジです(個人的にはなぜか白金台のシェラトン都を思い出します)。シックで素敵です。

2名で行った時、こんな風に隣に並んでソファに座りました。なんだか誰かのおうちにお邪魔している気分でくつろげます。赤いテーブルマットが黒いテーブルに映えます。

紅茶セレクトの際、こちらの可愛いボックスを持って来てくださって、蓋をあけて香りを確かめながらチョイスができました。たしかわたしはフルーティな香りのお茶にしました。

お茶とともにスターターが運ばれます。サンドイッチなどのフィンガーフード。あまり普段サンドイッチは食べていないので、ここぞとばかりに食べます!食器はナルミの可愛いデザインで個人的に好みでした♡

メインの3段トレー。1人分ずつなのが嬉しいです!!

そしてもうひとつ嬉しいのがスコーンの美味しさ!!一番好きなのは素のままのスコーンかクロテッドクリームをつけたスコーンです。

カラフルでかわいいのが1段目のスイーツ。これでメニューは全てで、ビュッフェではないのですが、これだけでお腹がパンパンに…粉物はお腹で膨れます!

写真を見返しても、人が全く写っていませんでした。有名なアフタヌーンティーですと平日でも満席近かったりするのですが、リージェントは平日は人もあまり多くなくて、しかも平日だと12時から17時までアフタヌーンティー営業をしています。

のんびりと過ごしやすく、おしゃべりも弾みます。

実はシンガポールに来て早々に訪れたビュッフェのバジリコとは逆に、ティーラウンジは帰国直前に初めて伺いました。もっと早く来ていればよかった…!と思うような穴場でした。

こちらでしたらひとりでもお茶しながら読書なども進みそうです。ゆったりした時間を楽しみたい方にとてもオススメしたいです!!

TEA LOUNGE Regent Singapore
住所:Regent Singapore, A Four Seasons Hotel, Lobby, 1 Cuscaden Road
電話番号: +65 6725 3246
営業時間:12:00〜19:00(アフタヌーンティー平日12:00〜17:00、土日12:00〜14:30と15:00〜17:30の二部制)

ブログランキング