世界のホテル

お値段以上のホテル。マリオットマーキスクイーンズパーク@バンコク宿泊記 ロビー、お部屋。

Marriott Marquis Queen’s Park

バンコクではSpgグループのシェラトンなどによく泊まっていましたが、Spgがマリオットに統合されたのを受け、バンコクではこの時初めて統合前からのマリオット系列ホテルに宿泊しました。

ロビー

館内は装飾がきらびやかでいながら、ダークブラウンを基調としていてモダンシックな雰囲気にまとまっていておしゃれ!そして入口やロビーの各所はとてもいい匂いがしました。予約時お値段を見たときは普通のビジネスホテルかな…と予想していましたが、ロビーはそんなお値段には見えない感じでした。

客室

お部屋も落ち着いた雰囲気。「好き♡」と感じるホテルのお部屋は、「ここで優雅に休暇を過ごしたい」と思う部屋と、「こういう家に住みたい」と思う部屋がありますが、このお部屋は後者のタイプ。すっきりシンプルで住みやすそう…。

アメニティはタイの人気ブランドTHANNでした。レモングラスなど、アジアのリゾート気分を盛り上げてくれるプロダクトが好きです。スパもTHANNのコスメを使って施術してくれるそうですよ☆

この日ホテル到着が、夜中の2時近く。

深夜便で身体がくたびれていたので、荷物を置いて、深夜まで開いているマッサージ屋さんを探しに行きました。

マリオットマーキスホテルはスクンビットのsoi22にあります。日本人在住者も多いBTSプロンポン駅が最寄りになります。ソイ22は、遅くまでオープンしているバーやマッサージ屋さんがいっぱい!

しかも、深夜のナーナー駅付近のような怪しげな雰囲気ではないです。一人だったら出歩きませんが、二人歩きなら大丈夫と思いました。

 

少し歩いて、ホリデーリラックスマッサージというお店に入りました。1時間250バーツでやってもらいましたが、フットマッサージが上手でした〜(^^)

そしてホテルに戻ったのが3時過ぎ。日本なら、朝5時過ぎ。

気持ちいいベッドで思いきり爆睡しました♪

マリオットマーキスクイーンズパークその他記事はこちら。
お値段以上のホテル。マリオットマーキスクイーンズパーク@バンコク宿泊記 ジム、ラウンジ、プール+ちょっとお買い物
マリオットマーキスクイーンズパーク@バンコクのお土産が買えるカフェ サイアムティールーム
マリオットマーキスクイーンズパーク@バンコクの寛げるルーフトップバー”ABAR ROOFTOP”

ブログランキング